そぶらの森のレストラン へ!

産後ヨガに可愛い双子ちゃんと一緒に毎週来てくださる京子さん。

手前の男の子たち、はると君としゅんた君。

現在2歳3カ月ですが、ベビーちゃんの時から会っているので最近の2人の成長ぶりを見るのが毎週楽しみです。

はると君はクラス中、レゴでずっと遊んでいるのに対して、しゅんた君は一緒にヨガのポーズをしたり歌って踊ってみたり、同じように育っているのに性格の違いがはっきりとでてきて、そんな2人がとっても可愛くて見ていて飽きないです。

2人のママの京子さんがパンが大好きで、“先生の家族が好きそう”と紹介して下さったそぶらの森のレストランへ週末行ってきました!

貝塚市蕎原(そぶら)。堺からだと約1時間、細い山道を登っていきます。

お店の正面。どこでもヨガ(笑)娘バージョン。

ご夫婦で営業されていて、手作り感満載のログハウス。温かみの感じられるお店。

広い店内はあちこちに色んな種類のテーブルや椅子が置かれています。昔ながらのストーブがいい雰囲気出てました。

ご主人のこだわりのつまったパンが有名だそうです。最初に説明してくださったのですが、情報量が多すぎて全て聞き取れず(笑)、乳製品などは一切使わず完全アレルギー対応で皇室ご用達の貴重な塩も使われているとか・・・。

焼きたてだから!美味しいよ!とヒョイっとパンを下さいました。

メニューはコチラ。小さくて見えないかも・・・。

木製プレートがお洒落!

一番手前が「お好みワンプレート」。パン、ソーセージ、サラダ、スープ。添えてあるバターも美味しい♬

手作り「ハンバーガープレート」。野菜もたっぷりでおススメ。

奥は「ロコモコ丼」。卵の添え方がとってもお洒落で見てるだけでワクワクします。

どれもこれも食材に対するこだわりが感じられます。

お店のすぐ横には川が流れていて、水の音に癒されます。

広い店内は季節によって座る場所を変えて楽しめそうです。緑と川を楽しめる窓際の席。

外にあるテラス席は自然の音を聞きながらランチができる。(夏におススメ!!)

店内のあちこちにグリーンが置かれています。

お店の敷地は広く、遊歩道があって散策ができます。(食事をされた方限定)

ハンモックまである。

元はブランコがついていたようですが、紐にぶら下がって遊んでみたり。

私たちが山歩きしてる間も、小学生の男の子たちが慣れた様子で楽しそうに走り回ってました。

 

広い店内で美味しいお食事を楽しんだ後は、マイナスイオンを浴びながらお散歩もできるなんて!!

そぶらの森のレストラン、教えてもらって良かった。

京子さん、ありがとうございました!!

ギックリ腰になってからランも登山も控えていたので、アウトドア活動ができていませんでしたが、このお店に行ってまた山へ行きたくなりました。来週は久しぶりに登山へ行ってみようかな。

 

そぶらの森のレストラン

住所:貝塚市蕎原772

営業時間は11:00~16:00 (火・水定休日)

コロナ感染拡大以降は事前予約が必要とのこと→ ☎072-478-8770

※山道が一部狭いので車のすれ違いができません。大型車や運転が苦手な方は注意しながらすすんでくださいね。

 

帰りは道の駅「愛彩ランド」で新鮮な地元の野菜や果物を買い込んできましたー。

週末でお天気も良かったので凄い人出でした。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□