マスク必須な日常

最近の必需品といえば「マスク」。

コロナが流行しだした頃は紙マスクが買えず、必死で手に入れようとしていましたが、最近は洗えるマスクが主流ですね。

財布を忘れるより「マスク」を忘れて外にでることの方がドキドキする・・・。

そして、汗をかくので気持ち悪いから1日に何枚も必要だったりします。

子供たちも授業用とクラブ用など用途でマスクを使い分けています。

 

コロナ以降色々購入しましたが、わが家で継続して使っているマスクのご紹介。

 

今までで一番枚数買っているのが、毎週木曜日にお世話になっているスタジオティアラさんのマスク。

レオタードなどオリジナル商品をスタジオ併設のお店で作っているのでその生地を使ってオリジナルマスクも作っておられます。

当初は注文が殺到して、大忙しだったようです。

コチラからHPへ。

500円という買いやすい値段の立体マスク。つけ心地が良く家族全員愛用中。

キッズサイズからメンズサイズも揃っていて、↑の花柄はバレエショップならではです。

ベーシックなカラー、メンズは黒やネイビーも→コチラから

ネットでも買えますが、お店では実際にサイズを確認できますので栂・美木多を通る時はぜひスタジオティアラさんへ。

 

マスク生活が長引いて、息子のニキビがひどくなってきたので天然素材のマスクが必須です。

可愛い柄の手ぬぐいをたくさん作っている「にじゆら」さんのガーゼマスク→コチラから

長時間、塾で座っているだけの時は優しい素材のもの。

薄手のガーゼ素材が肌あたりが良いです。

同じく「にじゆら」さんのハリのあるコットンガーゼの立体マスク→コチラから

汗をかいてもこもらずに吸収してくれます。

汗っかきな娘と私の分を買ってみました。

 

日焼け止め効果も高く、ランニングにも使えるマスクはネットでさんざん検索してヒットした「町のミシン工房」さんのもの。

独特の裁断で呼吸がしやすく、このマスクはランやヨガ、子供たちのクラブ用。

顔が少々大き目な旦那さんもコチラを愛用中。4色買ったのですが、気づけば取り合いになるマスク。

ヨガクラス中もこのマスクしかできません→コチラから

他にも色んな形が出てきています。一時期は完売で買えなかったのですが、今は買えます!

 

ユニクロの改良された新しいマスクも今日届きました!

初回と違いつけ心地がいいと評判なので、白とグレー、MサイズとLサイズを買ってみました。

長時間はつけてませんが、大丈夫な気がする!明日から使ってみます。

 

登山やランニングには、日焼け予防もかねて相変わらず「ヤケーヌ」を愛用中です。

ヤケーヌはコチラから

 

他にも色々買ってみましたが、継続して使っているのは上でご紹介したマスクです。

皆さんが使っているマスクでオススメがあれば是非教えてください!!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□