最近のクラス風景

ブログに日々のクラスことをあまり書いていないかもしれません・・・。

コロナ禍ではありますが、リアルでクラスを受けてカラダを動かしたいとクラスに来てくださる方々のお陰で、毎日クラスを開催できています。

インスタグラムにはちょこちょこ数少ない写真をアップしていますが、ブログにはあげていなかったので、まとめてアップします!

Yogaroomまるさんかくしかくのインスタグラム、フォローよろしくお願いします!)

まずは毎週水曜日10:15~「エトワール」のクラス風景。

堺区緑ヶ丘、自宅すぐ近くの広い体育館をお借りしています。

天井が高くて、広い!この場所ならどんなワークショップでもできるのですが、コロナ禍のため、カラダに触れる行為を最低限にしているので、本当はもっともっとポーズを深めることをしたいのですが、時期が落ち着いたら開催したいと思います。

お尻のトレーニングをすることで、安全に開脚を目指すをテーマにした回。

こちらもダウンドッグをしながら脚を横にあげて開脚。中殿筋のトレーニングです。

お尻を使ったあとのカウンターポーズ。お尻が伸びて気持ちいいですよ♪

ダウンドッグはどこに意識を向けるのか・・・。しつこくご説明しております。

半月のポーズからのバリエーション。皆さん美しい!!

ハムストリングスからお尻、腰のストレッチ

開脚前屈。お尻がちぎれそうになるポーズです。

コアトレーニングをさんざん行ったあとのツイストポーズは安定します。

 

栂・美木多にて毎週木曜日10:30~スタジオティアラ

こちらも駐車場完備の広いバレエスタジオをお借りしています。

動いた後のツイストは気持ちいいです。

写真に写っているおうちゃん♡。いつもはエトワールに来てくれているのですが、この日はスタジオティアラにも来てくれました。

とにかく可愛くて毎回癒されています。毎週水曜日はおうちゃんに会えるのも楽しみの1つになっています。

今日の写真。皆さんの三角のポーズが美しすぎて、思わず撮らせてください!!とカメラを手にしました。

ティアラは毎週継続して来てくださる方が大半なので、今週もみんなで頑張ろう!!的なエネルギーもあり、皆さんのレベルがかなりアップしています。

 

珍しい自宅クラスの写真。

ボルスターを足元に入れたシャヴァーサナ中の写真。

自宅クラスではボルスターやブロックをふんだんに使えるのでクラスの幅が広がります。

私自身、ボルスターを使ってカラダを緩めるのが好きで、夜はだいたいゴロゴロしながらいい使い方を模索しています。

 

週単位、クラス毎にテーマを決めてクラスを開催するときもあれば、その日にクラスにご参加くださった方の体調やリクエストを聞いてからクラス内容を決めるときもあります。

クラスが始まると、皆さんの動きを見ながら次のポーズを決めていくので、全く同じ内容のクラスをすることはありません。

想定していたゴールとは全く違うゴールにたどり着くこともよくあります(笑)。

 

ご参加の皆さまがご自分のカラダと真剣に向き合ってくださるので、私も一緒に頑張れます。

 

明日のクラスは何をしようか・・・。

ご予約の方の顔を思い浮かべながら、ニヤニヤしながらあれやこれやと練りたいと思います♪

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□