寝る子は育つ!

週末に何をするか、前の日に色々予定を立てて楽しみます。

① 早く起きれたら葛城山、ゆっくり起きたら金剛山

② あおい農園へパフェを食べにいく

③ クローゼットの整理

④ 長距離ランへいく

週末にしたいなーと考えていたこと。

天気や使える時間によって何をするか変わります。

結果。

ゆっくり寝すぎて・・・起きたら14:30!!!!!

なーーーーーんにもできませんでした(泣)

子供の頃からよく寝る体質で、徹夜とかできません。

学校も仕事もなくて、起きる必要がないとなると気持ちがどこまでも緩んでしまいます。

途中で何度か目は開くのですが、また深い眠りへ・・・。

夜はオンライン勉強会があったので、それまでに掃除と買い物を済ませるしかできませんでした。

休みの日はだいたいゆっくり寝ていますが、ここまで寝たのは久しぶりでした。

そんな週末も良しということで(笑)

 

「食う・寝る・遊ぶ(働く)」―生活の基本です。

わが家の場合、「食べる」にもかなりの比重がおかれています。

食べる量が多いので、人数以上に作らないと足りなくなります・・・。

とある日のピーマン肉詰め。

フライパン2個で焼く!

最近、夕飯は3部制です。1部 娘と私、2部 塾帰りの息子、3部 旦那さん。

いつまでも台所仕事が終わらず・・・

しかも夕食後に、翌日の3人分のお弁当のおかずを作ったりもするのでエンドレス。

写真(笑)画質が悪くて何かわからないですね。

男子のお弁当箱が大きいので、品数が必要。

お弁当の準備をしなくてもいい金曜日の夜が来るのがとにかく待ち遠しい。

 

昨日は私がオンライン勉強会があったので、晩御飯は旦那さんが担当してくれました!

久しぶりのトルティーヤ♬美味しかったです!

好きな具材を好きなだけ入れれるので楽しい!そして毎回、食べ過ぎます!

 

毎日のお弁当作り、「卵焼き」は旦那さん担当です。

回を重ねるごとに失敗もなくなり、奇をてらう事もしなくなり、基本の卵焼きが定着し上達しています。

旦那さんが台所に当たり前に立つので、息子も当たり前に立ってくれるようになり、私は使い放題(笑)

食べさせてもらうだけじゃなく、食べさせてあげれる男子になってくれたらなーと思っています。

 

また1週間の始まり。

明日から9月です。

今年は月日が経つのがとても早く感じます。

ヨガクラスは変わらず開催しています。

9月もよろしくお願いいたします!!

 

 

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□