8月オンラインクラス

リアルクラス休講の間、オンラインクラスを開催させていただきました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

今回は初めての夜クラスも開催させて頂きました。

朝のクラスは動いてカラダもココロも活発に、夜のクラスはカラダとココロを落ち着かせるが目的でした。

オンラインにご参加くださっている方はご存じですが、以外にしっかり汗をかけます。

しかも汗をかいた後、すぐにシャワーに入れて、着替えることができる!

画面を通して、皆さんがしっかりと動いて下さっているのが伝わってきます。

 

オンラインクラスは録画できるので、私は後から見直して一人で反省会です。

クラス内容以前に、声の出し方、説明の仕方、活舌などなど、改善点盛沢山。

クラスによって、話すスピードやポーズの説明の方法など変えています。

初心者クラスとアドバンスクラス、リラックスクラスと動くクラスはアプローチが異なります。

明日からのリアルクラスでまた修正していきます!

 

コロナ以降、オンラインでのヨガも当たり前になり、スタジオをクローズしてオンラインだけを開催している知り合いも多くいます。

私はリアルクラスをメインで続ける方向ですが、今後のコロナの状況によってはオンラインが主流になるかもしれませんね。

 

9月のオンラインクラスはまだ未定ですが、開催できそうでしたらまたスケジュールに入れますね。

 

今日の夜、仙台在住のヨガ友のオンラインクラスを受ける予定です。

3週間ほど、生徒としてクラスを受けれていないので楽しみです!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□