金剛登山続いています

お盆休みを頂いている間に2回金剛山へ行ってきました!

スタンプを押してもらうようになって7回目。

金剛登山愛好者の方にとったらまだまだ初心者です。

自宅から金剛山まで約1時間。

登山道にもよりますが、登り約1時間。下り1時間以内。

4時間あれば十分自然を楽しめて、体力作りにもなります。

掃除や洗濯などの家事をを済ませて2時頃から自宅を出発しても明るいうちに帰ってこれる所が気に入っています。

登山道がたくさんあって、今のところ毎回違う道を楽しんでいます。

ババ谷という急な傾斜の登山道を選んだ日は、前日のヨガで太もも、お尻が筋肉痛で脚が重たくなかなか前に進めず頂上までが果てしなく遠く思えました。

木々の間から差し込む陽の光がなんとも幻想的。

体力に余裕がある時は途中でヨガのポーズもできる!

道によっては水が流れていて、鳥の鳴き声、沢の音を聞きながら癒されています。

自然の中にいると視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚…といわれる五感がリセットされる気がします。

日々ドタバタ過ごしていると、どんどん感覚が鈍ってくる。

ヨガをするのとはまた違う手段でリセットするのが好きみたいです。

登山の後でランに出た日もありました!

ヨガして、登山に行って、ラン(笑)。

どこを目指してる???と思われがちですが、単純にカラダを動かして汗をかくのが嫌いじゃない。

ただそれだけです。

残念なことに、これだけ動いても痩せる気配なし。

年齢とともに代謝が落ちて体重が落ちなくなっているのが悩みです。

オンとオフの切り替えがはっきりと分かれているので、夜ご飯の後はダラダラ、ゴロゴロしてることが多く、これが痩せない原因かもしれません…。

 

ソロテントを担いで、泊まりで本格的な登山に行きたいなーと思う最近。

ネットでソロテントを検索したり、登山のツアーを検索して少し上級の登山を想像してニヤニヤしています。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□