GWが終わり、緊急事態宣言が解除されてなくても世の中は少しづつ元の状態へ戻ろうと動き始めているようです。

発表されている大阪のコロナ感染者数は日ごとに減少しているし、堺市もゼロの日が多い。

そりゃあ…もうそろそろいいんじゃない?と気持ちもゆるんでしまいそうになります。

でも、ここでゆるめてしまっては、今まで自粛した意味がないんじゃないの?

韓国のようにまたどこかでクラスターが起きたりしないのかな?と不安になります。

地方のヨガスタジオは少しづつ再開しているようですが…

Yogaroomまるさんかくしかく5月末まではオンラインクラスの開催のみとさせて頂きます。
(たとえ、緊急事態宣言が途中で解除されたとしてもです。)

子供たちの学校も週に1、2回登校日が決まり、息子は今日久しぶりに登校しました。

息子は嬉しそうに行きましたが、親としては不安です…。

電車は大丈夫なのか?集団で集まってもしものことがあったら?

でもコロナの終息は感染者数の数値ではわかるけれど、実際目で確認することはできない。

いつまでも自粛していては世の中が回らない、子供たちの教育もとまってしまう。

不安な中、進むしかないのですよね。

親心で自分はどうなってもいいけど、子供たちは最後まで守りたいなと思ってしまうのです。

 

お陰さまで長く続く自粛期間も体調を崩すこともなく、元気に過ごしています。

毎日の「走る・歩く・ヨガ」も続けています。

だいたい夕方に走りに出るのですが、ちょうど陽が沈む時間帯に素晴らしい景色に出会うことがあります。

今日見た景色。
公園の緑と夕日がほんとにきれい。

こんなに毎日、公園へ出向くことはなかったので今年は公園の景色の移り変わりを楽しめました。

最近は色とりどりの「緑」の色が美しいです。

こんな濃淡を実際に絵に描けたら楽しいだろうなと思いますが、絵心が全くなしです。

 

6月にはリアルなクラスを再開できるでしょうか?

オンラインクラスも目一杯楽しんでいますが、やはりリアルがいいですよね。

早く皆さまにお目にかかれる日が戻りますように。

戻ってきてくれなかったらどうしよう…。

そんな心配もありますが、コロナという一大事の後。

日常も変わって当たり前。

何事もポジティブに生きたいと思います!

(本当はクラスに戻ってきてもらえるのを心から願ってます♪)

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□