週末毎の楽しみは…♪

娘や息子も学校の課題に追われる中、カラダを動かす時間を必ず取り入れています。

私と同じように「走る・歩く・ヨガ」。

娘は私と同じメニューですが、息子は足に合計4キロのおもりをつけて走ってみたり、縄跳びは5分連続、二重跳びは35回連続とよりハードルをあげてチャレンジしています。

(悔しいですが、カラダの柔軟性以外は何一つ勝てません💦)

息子も娘も毎日大汗をかいているので、全てを発散しきっているからストレスの溜まりようがないとよく話してます。

 

3月から毎クラス参加していた娘はめきめきと力をつけ、できるポーズが増えてきています。

背骨のかたい私の憧れのポーズもとうとう出来るようになってしまいました。

後屈ができると魅せるポーズが増えます。

羨ましい限りです…。

私は私でできることを前向きにやるしかないですね!

 

コロナ自粛中に娘が目覚めたことがお菓子作り。

先週はロールケーキで

今週はブラウニー。

クックパッドと旦那さんのアシストのお陰でなかなかに美味しく出来上がってます♪

GW中にベイクドチーズケーキも作ってくれるらしく楽しみです。

 

普段は毎日スーパーへ行って、その日の買い物をしていたのですが、最近は自粛のお陰で3日分位を買いだめするようになりました。

すると、冷蔵庫にあるものだけで作ろうとするので、無駄な買い物が減り、食べ過ぎもマシになってきたような気がします。

 

コロナなんて、なければいいのに!!

それが本心です。

・・・でも、これがあったからこそ学ぶこともたくさんありました。

ただ自粛と言われて、文句を言って過ごすのではなく、この貴重な時期に何ができるか、今後につなげるために何ができるか考えるいい機会です。

そして、今までの過ごし方を反省するいい機会にもなりました。

いつ感染するかわからない、もうすでに感染しているかもしれない、油断できない日々が続きますが、上を向いて楽しいことを考えて過ごしていきたいと思います!

 

オンラインの準備がいろいろ整い、今日はフリーパスのご予約もたくさん頂いて嬉しい限りです。

フリーパスで全クラス参加とメッセージを下さる方もいて、私もオンライン開催に向けて燃えております!

明日はいよいよzoomを利用して無料クラスを開催します。

ご参加希望の方はメッセージくださいね。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□