日々の楽しみ方♪

コロナ自粛が続く中、皆さんはどう過ごされてるでしょうか?

もともと家族活動が多いわが家は特別、苦痛に思うこともなく楽しく過ごせております。

まず、自粛期間中にしようと決めたことは「走る・歩く・ヨガ」を日課にすること。

4月が終わり、25ラン&ウォーク総距離は168.4㎞でした!

全部がランならいいのですが、ラン後のウォークも含まれています。

最初は息も絶え絶えで走っていたのですが、毎日続けるうちに慣れてきて距離もスピードも出せるようになってきました。

個人インスタグラムで毎日報告しているので、良ければ見てくださいね♪

ラン中もソーシャルディスタンス&ソーシャルエチケットだからマスク必須。

アップで見ると

かなり怪しい姿ですが、普通のマスクは息ができなくてしんどい💦

色々検索したり、試した結果、ヤケーヌという商品がおススメ。

UV効果もあるので日焼け予防もできる♪(私はすでに真っ黒ですが…)

そして、ラン後は自宅前で縄跳び。

最初は連続1分跳ぶだけでも足がキツかったのですが、1カ月経過して、やっと2分を楽に跳べるようになってきました。

ダイエットの記事をみたら4分×3セットなんてメニューが組まれていて、とんでもない!!と驚きました。

縄跳びはランと並ぶくらいカロリー消費がいいようですので、ぜひ皆さんもしてみませんか?

そして、昔は何回でもできたはずの二重跳び。

やっと11回クリア。

継続は力なりとはよく言ったもので、少しづつ色んな事ができるようになってきています。

ヨガは先日の無料クラスでも行った股関節周辺のサーキットトレーニングを毎日。

数日前から、もう一度ハンドスタンドを基本からやり直していこうと決めました。

だから、地道なハンドスタンドトレーニング。

基本はランで張りつめたカラダをリリースするためにヨガを取り入れています。

 

読書やウクレレも当初は予定に入っていたのですが、思いの他、あっという間に一日が終わってしまいできてません…。

 

5月は本格的にオンラインクラスが始まるから、皆さんとも定期的にオンラインで会えるし、もっと充実しそうです♪

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□