PCを通してみる景色

オンラインクラスの事ばかりブログに書いている気もしますが…またオンラインネタです。

有料オンラインクラスを始めて2週目に入りました。

クラス中の皆さんの様子。PCからしっかり見れてます。
今のところ全クラス参加してくださる方々もいて、本当にありがたいです!

当初は参加してくださる方がいないかも…と思いながら組んだスケジュールだったので、完全予約制で始めたのですが今はフリーパスの方はご予約なしでいつでもご参加頂けるように変更しています。

ダウンドッグもPC越しにアジャストが可能!

当初はオンラインクラスってどうなの?と思っていた私ですが、コロナのお陰でオンラインの良さを知ってしまいました。

自宅クラスの方も、ティアラの方も産後ヨガの方も皆さんが一緒に受けて頂けるのも新鮮。

各場所では定員もあるのですが、オンラインでは定員もなく、ご都合や体調に合わせて自由にクラスをお選び頂けます。

マットが一枚ひける場所があれば、パジャマでも受けれるし、周りでテレビがついていても、子供が走り回っても大丈夫。

途中で嫌になったらこっそり休憩もあり(笑)。

(コロナ自粛が終わった後にオンラインクラスを残すかどうかはまだ検討中です。)

 

とある日の私がクラスを受けた時の様子。
この後ろで子供たちはオンライン学習中。

一人でヒーヒー言いながらPCから聞こえる先生の声に励まされながらチャレンジしています。

ハンドスタンドでは思いっきり倒れることもあり勉強中の子供たちが手をとめて驚いて振り返ります。
この時も汗だく。自主練するよりも集中できるし、頑張れる。

先生のデモもドアップで見れる!
このポーズ…膝を脇に寄せるのですが、私のコアと脚の長さが足りず(笑)できません。
練習しよっ!!

 

今月末にはインストラクター向けのWSにも参加予定。
今後はオンラインで今まで行けなかった遠方でのWSにも気軽に参加できそう!
交通費や宿泊費も不要だし、知ってる人いるかな?なんて不安もないし。
オンライン有難いです♪

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□