STAY HOME

STAY SAFE

SOCIAL DISTANCE

これらの言葉が当たり前になり、意識して、過ごした3月、4月、5月。

いよいよ明日から6月。

大阪は自粛が全面解除となりますね。

コロナが完全に終息したわけではなく、まだまだコロナと一緒に過ごしていけなければいけないのですが、なんとなく一区切り。

4月中旬から無料オンラインクラス、5月は有料オンラインクラスを開催させて頂いたお陰で、私は思ったよりメリハリのある生活を送ることができました。

何より、画面を通して会えないはずだった皆さまとお会いできて嬉しかったです。

オンラインクラスを始める前は葛藤がありました、でも一歩前に踏み出してみて本当に良かった。

何歳になっても新しいことに挑戦してみることの大切さ、面白さをコロナのお陰で学びました。

5月は全部で22クラス開催させて頂きました。

なんと!ほぼ全部のクラスにご参加くださった方もおられ感動でした。ありがとうございました!

オンラインクラスを開催することで勉強になることがたくさんありました。

それはまた長くなるのでクラスでお話させて頂きますねー♪

個人的に自粛期間中にしようと思っていたこと。

インスタグラムにもあげていますが「毎日、走る、歩く、ヨガ」。

今年はホノルルマラソンに参加する目標を立てていたのですが、年末のハワイ行きは無理かもしれません。

でも、毎日走ってみようと決めて、なんとか雨の日以外は頑張りました!

実は以前から右股関節の調子が良くなく、毎日走り続けることで痛みが出る日もあり、このまま走って先々歩けなくなったらどうしよう…とか不安もありました。

でも、決めたことを止めるのも嫌で、ラン後のコンディショニングをしっかりするようになったことで痛みが随分マシになり続けることができました。

年齢と共に頑張るばかりではカラダが悲鳴を上げるので、いたわることも大事だとよくわかった期間でもありました。

 

本も読もうと思っていたのですが、これは残念ながら数冊で終わりました。

本を読み始めたはずが気づけば寝落ちしてしまったり…。

昨年春から習い始めたウクレレは教室がお休みということもあり、2カ月一度も触らず…。

6月からウクレレ教室も再開するから、練習しなければ…。

皆さんは自粛期間中に新しく始めたことや上達したことはありましたか?

 

明日からクラスを再開するヨガスタジオもたくさんあります。

Yogaroomまるさんかくしかくも少しづつクラスを増やしていく予定ですが、まず2週間はエトワールとスタジオティアラから。

来てくださる方はいるだろうかと心配していましたが、ご予約をたくさん頂き、あたたかいメッセージも頂いてクラスの再開が楽しみです♪

私も明日、普段からお世話になっているスタジオにクラスを受けに行こうと思っています。

 

NEW LIFE with COVID-19(新型コロナ)

コロナに負けずに楽しみましょう!!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□