もはや当たり前になってきている「コロナ自粛」。

当たり前になってきている「マスク生活」。

毎日発表される感染者数にも段々驚かなくなってきている事実。

一日でも早くこの状態が終息に向かう事を願います。

そして、感染者に対して対処して下さっている医療関係者の方々、またコロナ終息に向けて活動して下さっている方々に心から感謝しています。

この状態ではもちろんヨガは二の次。

ですが、自粛が続く中、ココロとカラダの不調を訴える方も増えてきて、運動をしましょうという声も高まっています。

 

自粛開始から2週間が経ち、先週からYogaroomまるさんかくしかくも無料オンラインクラスをはじめました。

全部で5回開催予定のうち、2回が終了。

ありがたいことに、どちらも30名近くのご参加を頂きました。

久しぶりに画面を通して皆さんとお会いできて、声が聞けて嬉しかったです。

クラス開催後もたった30分なのに気持ち良かった!などの心あたたまるメッセージをたくさん頂きました。

現在、5月のオンラインクラス開催に向けて準備をすすめています。

まだHPの更新が追い付いていませんが、スケジュールはアップしています。

60分クラスを3レベル、30分クラスを3レベル

30分クラスは750円、60分クラスは1500円

全てのクラスにご参加頂けるフリーチケットは5月特別価格で6000円を予定しています。

準備が整いましたら、また皆さまにご案内させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

 

私も週末に有料オンラインクラスを2本受けました。

普段、受けたくても受けれない先生のクラスも気軽に受けれるのがいいですね。

遠方まで行かずに自宅で気負わず受けれる。

私が受けた先生は画面を通しても、しっかり見て下さる先生なので大満足。

一人の先生はずっと画面の前でドアップ。口だけでリードをし、参加者をずっと画面上でチェック。
(それはそれで変な緊張感はありました💦)

オンラインクラスでマットにポタポタ汗が落ちるくらい動けて気持ち良かったです。

今さらですが、もっと前からオンラインクラスあれば良かったのにとさえ思っています。

きっとコロナが終息してからも、オンライン上でのフィットネス熱はさらに広がっていくんだろうなと想像します。

そこに向けて、私は何ができるか…。

課題がありすぎて、考えることだらけ…。

そして、ついついオンラインマンガを読んでみたり、無駄なネット検索に走ってみたり。

便利なネット上には逃げ場所もたくさんありすぎて、自分を律するのが大変。

 

では5月の準備が整ったら、またご報告します!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□