オンラインクラス始めます!

今週からオンラインクラスを始めます!

🍀オンラインクラス スケジュール🍀

・4/21(火)10:30~11:00 30分(予定)

・4/24(金)10:30~11:00 30分(予定)

・4/28(火)10:30~11:00 30分(予定)

・4/29(水)10:30~11:30 60分(予定)

・5/1(金)10:30~11:00 30分(予定)

 

新型コロナウィルスがなければオンラインクラスを開催するなんてなかったかもしれません。

今までもオンラインヨガが徐々に広まってきていましたが、私はお客さまの様子を見ながらクラスを進行させていくスタイル。

クラスに来られた時の歩き方、表情、話をした時の声の感じを見ることから始まり、クラス前のちょっとした雑談から体調をお聞きしたり、今日どんなことをしたいか、1年後にどうなりたいかを共有した上でその方にとって効果があるクラスを提供したい。

月毎、週毎に自分の中でどんな内容でいくかテーマを作っていますが、クラス中の皆さんの動きを見ながら想定とは全く違うゴールにたどり着くことも多々あります。

1クラスにもの凄く集中するので、クラスを終え1日をふり返った時にどんな内容をしたか全く思い出せないことも…。

だから、オンラインクラスなんて胡散臭い…と思っていました。

一方通行で、インストラクターが決めた内容をすすめていくだけで

お客さまの呼吸の変化とか、腕や脚のプルプル具合や、汗の出かたとか表情とか…わからない。

ポーズの絶妙なキープのタイミングはそんなところを見てるのに…。

なーーーーーーーーーんて思っていたのですが、状況がちがーーーーーーーーう!!

自分の中のモヤモヤは一旦おさめて、今週からオンラインクラスを突然ですが始めます♪

まだまだ手探りで皆さんにもご迷惑をおかけするかもしれません。

4月中は私がオンラインクラスに慣れるという意味でも無料でクラスを開催します。

オンラインなので前後のリラックスタイムは抜いて、まずは30分クラスから。

クラス内容はどなたでもご参加いただける内容にしたいので、アドバンスポーズは行いません。(今後のリクエスト次第でアドバンスクラス開催も検討します)

世の中はZOOMというアプリが主流ですが、Jitsi Meetというアプリを使用します。

クラス前後はマイクをONにして、ご挨拶をさせて頂きますが、クラスが始まるとマイクはOFF(ミュート)にして頂きますので、こちらの音声だけを聞いて、画面にうつるポーズをして頂きます。

家の中が見えるとか、ペットが邪魔しにくるとかご家族が…なんて気にしなくても大丈夫。

画面には小さく小さくしか映らないので意外に気にならないです。

オンラインクラスへの参加は意外に簡単♪

まずは下記3つを読んでください。

詳細は参加希望の方にメッセージさせて頂きます!

① オンラインクラスに参加してみたい!という方はまず公式LINE又は個人LINEから「参加する」というメッセージをください。

② 私と個人LINEで繋がっていない方は繋がって頂きます。LINEでオンライングループを作りクラス開催30分前に開催コードをお知らせします。

※公式LINEは月間配信メッセージ数が限られているため、使用しにくいため無料オンラインクラス中は個人LINEでメッセージのやりとりを行います。

③ LINEのオンライングループ上でクラスへの参加の方法などをメッセージします。

 

🍀オンラインクラス スケジュール🍀

・4/21(火)10:30~11:00 30分(予定)

・4/24(金)10:30~11:00 30分(予定)

・4/28(火)10:30~11:00 30分(予定)

・4/29(水)10:30~11:30 60分(予定)

・5/1(金)10:30~11:00 30分(予定)

ご予約不要、オンラインなので途中参加、途中退出ももちろんOKです。

…ができれば最初から最後までご参加頂けたら嬉しいです。

クラス中は画面をオフにもできますが、真黒な四角い画面を見ながらするのも寂しいので画面をオンで♪

クラス後にご質問などあれば、30分間はオープンにしますので何なりと♪

 

※オンラインという性質上、4月中はYogaroomまるさんかくしかくにご参加くださっている方を対象にクラスをさせて頂きます。(公式LINEにご登録の方で、一度でもクラスにご参加頂いていればOKです)

5月以降の状況によっては、有料オンラインクラスを予定しております。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□