新型コロナウィルス拡大に伴い、4月のクラスを休講とさせて頂きます。

すでにご予約を頂いている方には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、ご了承ください。

(4月のご予約を頂いている方には個別にメッセージをさせて頂きます)

 

この結果を出すのに相当悩みました…。

正直言うと3月に入ってから、クラスを継続していて大丈夫なのか毎日悩みました。

4月に入り、急激に大阪での感染者数が増え、怖いのが感染経路不明者の数値が上がったこと。

これは、どんなに気をつけていても誰もが接触者、最悪は濃厚接触者になり得るということ。

幸い私自身、家族も持病がないですが、もしかしたらすでに感染していて無症状かもしれない…。

今回の新型コロナウィルスは想像を膨らませていくと、どこまでも疑惑が生じる。

感染を防ぐ対策や考え方は人それぞれ。

人と密接する電車に乗りたくなくても、仕事があるから乗らなくてはいけない。

家族のために、スーパーなど人が集まる場所へ行きたくないけど行かなくてはいけない。

反対に、マスクをしているから、日常から気をつけているから、電車も外出も気にならず、今まで通り過ごしている方もいるかもしれません。

それぞれの生活背景が異なるから、新型コロナウィルスに感染しても責めることはできない状況になっています。

ヨガクラスの自粛も線引きがどこなのか、いつが再開に適した時期なのか決断が難しいです。

が、数日前に大阪、東京、神奈川、福岡が「感染拡大警戒地域」に指定され、

・3つの密を避ける行動を徹底

・不要不急以外の外出自粛要請

・10人以上が集まる集会、イベントの中止

・家族以外の多人数での会食をしない

などの指針に沿い、4月中の自粛をすることを決めさせていただきました。

 

Yogaroomまるさんかくしかくは少人数だし大丈夫でしょ?、ヨガは激しいスポーツじゃないから大丈夫じゃないの?…そんなありがたい、心揺らぐあたたかい声も頂いていますが、新型コロナウィルスはあの志村けんさんの命をもあっという間にかっさらっていく脅威の敵です。

もしも身近な人が同じ目に合うと考えたら恐怖でしかない。

新型コロナウィルス感染拡大を止めるのは私たち一人一人の心がけしかありません。

 

☆4月の開催自粛に際して、お手持ちのチケットの有効期限を3月、4月分合わせて2ヵ月延長させて頂きます。
有効期限などわからない場合は個別にご連絡をお願いいたします。

☆4月中のクラス休講の間に簡単な動画配信を予定しています。
その際にはLINE又はHPよりお知らせします。

☆2020年1月~4月までにクラスにご参加くださってる方からの、自宅でのエクササイズなどについてのご質問、ご相談を承ります♪動画での返信可能です。(※お会いしたことがない方、2020年に入ってからクラスに来られていない方については身体の状況がわからないため、申し訳ありませんが受付できません)

☆プライベートレッスンは受付しております。
ご予約の方には受講時の注意事項など個別に詳細をメッセージさせて頂きます。

 

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□