新型コロナウィルス蔓延で薬局の除菌グッズコーナーは軒並み空っぽ。

アルコール消毒のハンドジェルを手に入れたいのですが、この時期手に入れるのは困難。

そんな中、先日たまたま訪れたアクセサリーショップの店員さんが、アクセサリーを触れる前に出してきてくれたハンドジェルがイソップでした!

 

【イソップ Aesop】

メルボルン発のスキンケアブランド。植物成分を最大限に活用し、安全性と有効性が高い選び抜かれた原料で、使い心地の良さと高い効果を追求した製品が特徴。
スキンケア・ヘアケア・ボディケア・フレグランスまで幅広く揃い、シンプルだけどオシャレ見えするパッケージも人気。

 

すごくいい匂いで、スーパー入口などのアルコール消毒を使用した後の嫌な感じがなく、手もしっとりするので、絶対手に入れたい!と検索しまくって、発見。もちろんポチッと注文。

到着を楽しみに待っている間に、ふとよく考えたら、この時期にアルコール成分の入った消毒薬が手に入るなんてすごすぎる!!追加で注文しようと、購入画面を再度開きよくよく見たら…違う商品を注文していました💦

イソップの商品は良く似たパッケージに入っているものが多く、商品名は英語で小さく書かれているのでわかりにくい…いや私の老眼のせいかな。

購入したかったのは、

「リンスフリーハンドウォッシュ」

きれいな水で手を洗うことができないときに手を洗浄でき、手肌を乾燥させずに清潔にうるおすアルコールベースのリンスフリー ハンドウォッシュ。いつも清潔な手をキープできる便利なポケットサイズもあり。

※この商品は現在、どこも完売中💦のはず。もし見つけた方は私の分も買って下さ~い(笑)!!

届いたのは…

「レスレクションハンドウォッシュ」

オレンジ、ローズマリー、ラベンダーのオイルが配合された、手肌を乾燥させることなくしっかりと洗浄するマイルド処方のハンドウォッシュ。

 

名前も似てるでしょ(笑)

パッケージも同じなんです!

名前でネット検索かけていたらいつのまにか、レスレクションハンドウォッシュになっているのに気づかず注文していたようです。

がっかりしつつ、届いた商品を使用してみたら、これもまたいい匂い。

洗っている間中ずっといい匂いなので、自然と時間をかけて洗ってしまいます。

 

新型コロナウィルスが流行し始めてから、今まで以上に一日に何度も心がけている手洗い・うがい。

洗いすぎて手がガサガサになってしまいます。

…がイソップのこれは安心。しっとりしています。

普段は「抗菌」「殺菌」「薬用」なんてワードが書かれたハンドウォッシュを利用していましたが、最近はイソップと使い分けるようにしています。

イソップの店舗は数年前に心斎橋アメリカ村にできた時に、大喜びでお店を見に行きましたが、最近は心斎橋大丸、ルクアイーレにも直営店があります!(ネットの方がお安く買えます♪)

自宅、洗面に置いてありますので、自宅クラスご参加の際に気になる方は使ってみてくださいね。

 

ネットでも店頭でも買えなかったマスク。

最近やっとネットでまだまだ割高ですが買えるようになってきました。

家族全員、花粉症ではないので、インフルエンザの流行時以外はマスクを必要としておらず、常備していなかったので今回のマスク不足でかなり困っていました。

薬局がオープンする前に並ぶと箱入りマスクが買えるよ!とお客さまから教えて頂いているのですが、なかなか早朝に並ぶことができず、とりあえずの確保のためにネットで1枚単価54円のマスクを購入。(←使いすてなのに高い!!)

マスクなしでは授業が受けれないなどの報道を見てると買わないわけにはいかないですよね。

少しづつ生産量も増えてきているらしいので、早く普通に買えるようになってほしいです。

クラス後のティータイムでお客さまから、新型コロナウィルス情報を教えて頂いて本当に助かっています。

またいい情報お待ちしております!!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□