先日、家族で白浜へ行ってきました!

高速を降りずに、白浜まで直接行けるようになったので堺から1時間45分。

日帰りでも余裕で楽しめる近さ。

毎回、アドベンチャーワールドが見渡せるホテルに泊まり、食事、温泉なども同じ場所で楽しんでいましたが、今回は違う楽しみ方をしようということで、外湯めぐりへ行くことに。

2018年にリニューアルしてお洒落に生まれ変わった「ホテルシーモア」。

正式にはSHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMOREです。

ここで温泉に入ってから、夜ご飯をゆっくり楽しんできました。

まずは館内をウロウロ。

(白浜温泉街というのを忘れてしまいそうなくらいあか抜けている!!)

入口からフロントまで 明るくて開放的!

ベーカリーカフェがありテイクアウトも可能

手前が足湯で奥は海!最高の景色を楽しめます

景色がいいと思わずしてしまうヨガポーズ(笑)

フロント手前にあるショップもお洒落なご当地グッズが揃っていました。

 

ホテルシーモアの「三段の湯」(露天風呂)

深さ120㎝の立ち湯に浸かりながら目の前に広がる海を眺めることができます。

実際、美しい海を見ながらぼーっと長時間過ごしていました。

ここの温泉に行きたかった一番の理由。

温泉の前に↑シャンプーバーがあるんです。SNSでも話題になっていました。

国内外のメーカーのシャンプー&リンスが用意されていて好みのものを選べます。

娘と違う種類のものを選んで2回楽しみました。

温泉後には隣にあるうたた寝ルームで男子たちと待ち合わせ。

男子は夢中でマンガを読んでましたが、娘と私は高機能マッサージチェア(無料)で仮眠。

夕飯は↑の「by the ocean」でビュッフェ。館内で食事をすると入浴料が半額返金されます!

夜は和歌山のシラスや魚類、梅干しなど100種類用意されているそうです(数えていないのでわかりませんが…)。

写真映えしそうなスポットがいっぱいです!

ホテルシーモアでウロウロ、入浴、食事をしてたら宿泊先のホテルへ帰ったのは夜。

夜は家族恒例のトランプ大富豪です。いつも気づけば深夜になっています。

最近のルールは複雑で思い出すのに時間がかかります…。

 

翌朝も外湯へ。

崎の湯 露天風呂

歴史ある湯壺だそうなのですが、完全に外です。

野外で簡易な壁に囲まれた一角とでも言えばいいでしょうか…

海と繋がっていて、波が高い時は海水が温泉に入ってきます。

湯を楽しむ場所なので洗い場もありませんし、石鹸やシャンプーの使用禁止。

男性側は外から丸見えなくらいに外(笑)。雨が降ったらもちろん濡れます。

私が入った日は温泉の温度が低く、寒かったです。

湯質がいいらしく、口コミなども良いのですが、上級者向きで私にはまだ早かったようです…。

 

ホテルを出た後は楽しみにしていたアドベンチャーワールドへ。

子供たちが小さい頃から何回も行ってますが、まだ飽きずに楽しめます。

動物が目の前で見れてエサもあげれる。

旦那さんと息子は大の動物好きなのでなかなか前に進みません。

私の一番のお気に入りはマレーバク。

マレーバクの目で長時間過ごしてるのは私たち家族くらいじゃないでしょうか。

パンダより断然マレーバク押し!!鼻と耳が可愛い♪

ホオジロカンムリヅル

かなり近くまで行けました。

毎回この場所で写真を撮ってもらって記念に持ち帰ります。

昔の写真と見比べると子供たちの成長がよくわかります。

でも、まだアドベンチャーワールドへは行きたがるので中味は幼いですよね。

帰りは定番のとれとれ市場へも寄って、とりあえず一周。

好物のシラスを買って帰りました。

 

楽しい1泊2日の旅行でした。

次回はホテルシーモアに泊まってみたいと思います。

 

来週から子供たちの期末テスト期間。

今回は2人の日程がズレているので2週連続週末は家にいなければいけません…。

本を読むしかないですね。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□