フルマラソンに出場するなら週に2回は10Kmは走らなければいけない…なんて記事をよく見かけます。

マラソン体力が全くない私には10Kmを週に2回だなんて、無理無理!!とうのが現在の感想。

半年後には実践しているはず…!?

 

祝日の今日は天気もいいし、旦那さんと軽い気持ちで大泉緑地まで走ってみよう♪となり、行き当たりばったりで走ってみました。

自宅からなかもず駅を越えて、ときはま線、中央環状線に沿って大泉緑地へ。

途中は大通りからはずれて住宅街を抜けたり、今まで通ったことのない場所はとても新鮮。

大泉緑地も子供たちが小さい時以来だったので久しぶり。

幼稚園の遠足では毎年行って、広場でゲームをしたり遊具で遊んだりしてました。

まさか走ってくることになるとは思ってませんでしたが(笑)

最高の天気だったので、遊具もすごい人。小さい子供たちが楽しそうに遊んでる姿を見るのが大好きです。コチラまで自然と笑顔になってしまいます。

自宅から大泉緑地まで約7Km。

この時点ですでに膝に違和感があったり、足の指が靴の中で悲鳴をあげていたり…。

こんな調子でフルマラソンなんて走れるのか…もとからない自信がさらになくなり不安でしかない。

 

帰りは行きとは違う道を選んで戻ってきました。

途中で気になるお店発見。

なかもずの駅裏でみつけた 台湾まぜそば 〇△▢。

私のヨガと同じ名前で同じ墨文字!!

ちょうどお腹も減っていたので食べたい♪と入りかけたのですが、所持金が200円ほど足りず、泣く泣く断念。

また絶対、行ってみようと思います。

久しぶりに立ち寄った百舌鳥八幡宮。

色々修復したのでしょうか?昔よりキレイになっている印象。

入口にそびえ立つくすのき。

樹齢800年で大阪府の天然記念物に指定されているそうです。

この木を見るだけでも一見の価値ありです!

自宅近くに戻って履中天皇陵が見えてくると安心します。

今日は空もキレイでいい景色でした。

 

今日のチャレンジは16.01Kmでした。

途中で写真を撮ったり、寄り道しているから走ったり、歩いたり。

膝も股関節も腰も痛い…。

あと3倍の距離を走るなんて想像もできないです。絶対翌日は動けなさそう。

スタジオティアラのレギュラーメンバーさんにフルマラソンの大会に頻繁に出場されている方が二人もおられます。

大会出場後もいつもと変わらずヨガクラスに参加して下さっていてホントに凄いなと尊敬します。

私は今日のランだけで明日のクラスを乗り越えられるのか不安。

ゆっくりお風呂に入って、ヨガでカラダをほぐしたいと思います。

 

苦手分野だからこそのチャレンジ。

これから泣き言を言わずに少しづつ長い距離を走れるように練習を重ねていきます!!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□