ブログの更新はPCを開いてじっくり時間をかけないと1本書けないのですが、ブログの他にYogaroomまるさんかくしかくのインスタグラムでクラス風景をアップしていることもあります。

どなたでも簡単に見れるので見てみてくださいね。

 

ある日の産後ヨガBクラス。(月曜日14:00~)

ハイハイができるベビーちゃん達の日は、クラス中もベビーちゃん達がウロチョロ。

ママ達がマットの上で寝転ぶとわざわざママの上を通って横断(笑)。

クラス中も目が合うとニコーっと笑ってくれたり、抱っこをせがんでくれたり。

とにかく一つ一つの動きが可愛くて自然と笑顔になります。

産後のカラダを元に戻すことを目的をしているため、コアトレが多いですが、ヨガの経験があり動ける方々が集まった時はアドバンスポーズも取り入れて、可愛いベビーちゃんを横目にしっかり動いてもらいます。

汗ばむくらい動くと、日々のストレスが吹っ飛んで気持ちもリセットされます。

気持ちに余裕がないと、お子さんにも笑顔で接することができなくなります。

お子さんにとって、家族にとって、ママが笑顔で過ごせるのはとても大切。

 

ある日のメンズヨガ(土曜日 13:00~)

筋力はあるけどカラダが硬くて…なんていう男性は多いかもしれません。

若いうちはいいけれど、人が快適に生活するには程よい筋力と柔軟性が必要。

ボディビルダーのような筋肉、バレリーナのような柔軟性、どちらも憧れますが、一つ間違うとカラダを痛めてしまうかもしれません。

何かで日本一を目指すのであれば、進むべき道は異なりますが、そうじゃないなら「どちらもほどほど」が大切。

メンズヨガでは、メチャクチャなストレッチポーズは行いません。

必ず筋トレを入れて十分にあたためてから、安全な可動域内でのストレッチを行います。

1回だけではなく、それを繰り返すことで柔軟性を手に入れて頂きます。

ふと気づけば、カラダが軽く動くとか、疲れにくいなんていう「ふとした瞬間」に気づける感覚もヨガでは手に入るかもしれません。

2月からスタートしたエトワールクラス

初クラスにたくさんの方にご参加頂けて嬉しかったです。

慣れない場所で色々改善点は見つかりましたが、多くの方にヨガに親しんで頂ける場所にしたいと思っています。

もちろん、続けてご参加頂くことでスキルアップは目指します。

ゆる~いヨガはどこででも出来る。

Yogaroomまるさんかくしかくはしなやかさと力強さを兼ね備えたヨガをしていきます。

今はどこへ旅行に行ってもヨガスタジオがあり、気軽にヨガに参加できます。

私のところに来て下さる皆さんが、どこかのスタジオに参加した際もインストラクターがハッとするぐらいのカラダの使い方ができるように、日々のクラスを洗練させていきたいと思っています。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□