先日、家族旅行に行ってきました。

メインの目的地は今月お誕生日の娘が以前から行きたがっていた国内屈指の絶叫マシンの聖地、ナガシマスパーランド。

週末に行ったのですが、ガラガラで…久しぶりに絶叫コースターに乗りまくってきました!

特に有名なのが、アジア初登場の木と鉄のハイブリッドコースター「白鯨」。

一番奥に見える白い物体なのですが、大きすぎてカメラに入り切りません。

とにかく長いコースターで上下左右回転なんでもありで、一体どうなってるやらわからないままに終了。

この乗り物は「嵐」。4Dジェットコースター。

動画をどうぞ↓

逆さまで垂直に上がったと思いきや、クルクル回りながら進んでいきます…。

ただ乗車時間が短いので恐怖を感じる前に終わります。

USJにもあるフライイングダイナソーと似た乗り物「アクロバット」。

水際をギリギリに通るのでスリリングです。

後ろに見えているのは「スチールドラゴン2000」。

ながーいコースターですが、高い所から景色を一望出来て絶叫系得意な私はずっと笑ってましたが、隣に座っていた高所恐怖症の旦那さんは、顔真っ青で「本当にダメかもしれない…」と本気で弱音をはいてました。

旦那さまは大半、下で荷物番として見学していました(笑)。

 

USJみたいに何時間も待たなくても色んな乗り物が楽しめます!

絶叫系好きな方は是非。

ナガシマスパーランドの隣接施設に「ジャズドリーム長島」というアウトレットもあり、コチラは凄い人。

「マルタンマルジェラ」など関西の他のアウトレットにはないブランドが入っていたりして洋服好きな息子は大興奮でした。

 

宿泊は長島から1時間半かけて鳥羽まで。

娘のお誕生日ディナーの後はビリヤード。

息子はマダガスカルで海外の友人たちと楽しんでいたらしく、格好だけはサマになっていましたが、腕はまだまだ。

ハスラー時代を経験している主人から娘も教えてもらって初ビリヤード。

私はもっぱらカメラマン。

部屋に戻ってからは家族恒例のトランプ、大富豪で夜中まで大盛り上がり。

到着したのは夜でしたが、翌朝はキレイな景色が部屋のバルコニーから見れました。

せっかくなのでお伊勢参りにも行きました。

お楽しみはおかげ横丁での食べ歩き。

どこででも買えるけど(笑)お伊勢さんに来たら並んででも食べる本家赤福。

まるごと果汁(400円)が大人気。

オレンジの中を特別な機械でギュッと絞って果汁たっぷり。美味しかったです。

2020年もたくさんの福を招き寄せることができますように。

猫が右手を挙げている場合は「お金」を招き、左手を挙げている場合は「人」を招くそうです。

ヨガインストラクターの私には左手を挙げている写真の招き猫が向いているようです。

小さい小さいと思って甘やかしている娘は14才になりました。

体だけは大きく成長していますが、中身はまだまだ幼いです。

子供と一緒に成長している自分を改めて感じています。

想定外のいい事も悪いことも起きる毎日ですが、日々楽しんでいきたいと思います!

 

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘会館…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□