約7年間、毎週水曜日に利用させて頂いてました旭ヶ丘会館。

本日がラストクラスでした。

来月からはエトワールへ場所を変えて開催することになりました。

 

7年の間に多くの方にクラスにご参加頂き、私自身インストラクターとして成長させてもらった場所でした。

自宅より広いためイベントクラスなども企画していました。

キッズヨガ♪

たくさんの親子さんにご参加頂いて、みんな汗だくで走り回ってました。懐かしい♪

旭ヶ丘会館を飛び出して外ヨガ。

ヨガの後はみんなでお弁当を広げて食べました。

肩甲骨ヨガの資格取得後にイベントとして開催した肩甲骨クラス。

(今は月に2回定期的に開催しています)

2015年、初めての108回太陽礼拝。

ここから毎年開催しています。

テレビの取材に来てもらって、朝の番組で紹介して頂いたこともありました。

椅子が豊富にあるので椅子を補助具に使ってポーズを深めることができました。

通称「アナ骨」、キツーいヨガにもめげずに皆さん頑張って下さいました。

多いときは旭ケ丘会館が満席になることも。

ここで流した汗の量は半端ない!!

そして今日のラストクラス。

長く通って下さっている皆さんと。

年々、皆さまのレベルが上がっていくので私もそこに合わせてクラスを進化させていくと、気づけばかなりアドバンスなクラスとなっていました(笑)。

ここに来て下さる方のポーズの美しさ、力強さは絶品でした。

私も皆さんに飽きられないように練習をし、勉強を続けるいい刺激となりました。

クラス後半に投入するお楽しみのチャレンジポーズ。

このための身体つくりを前半から時間をかけて行います。

筋力と柔軟性を兼ね備えた身体でしかできないポーズがあります。

どんなことも全力で取り組んで下さる皆さんの姿に毎回感動していました。

 

旭ヶ丘会館を管理されてる「あったか食堂 にしむら」さんにも長年、本当にお世話になりました。

いつもいい匂いがするお店に鍵をとりに伺うと配達前のお弁当がぎっしり並んでいて美味しそうで…。

帰りにお弁当を買って帰ったこともありました。

 

今まで旭ヶ丘会館へ足を運んで下さった方、ありがとうございました。

毎週水曜日のクラスはこれで終わりではなく、次のステップへ進みたいと思います。

来週からはエトワールに場所を変えて、開催します。

また新しい出会いを楽しみに、新しい場所で心機一転頑張りたいと思います。

 

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘会館…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□

 

 

 

1 Comment

  1. […] 昨日のブログ「旭ヶ丘会館 最終日」 で触れたエトワールの詳細です。 […]