昨日のブログ「旭ヶ丘会館 最終日」 で触れたエトワールの詳細です。

まずは場所。

エトワール

堺市堺区緑ヶ丘中町2-3-31

私の自宅から徒歩3分の場所に昨年8月にできた施設です。

ちなみにエトワールはフランス語で「星」という意味があります。特にバレエでよく使われる用語で花形スター、最高位のダンサーのことを指します。

ハピネス神石こども園を経営されている会社の系列施設となります。

住宅街に突然登場したガラス張りの立派な施設。

中が見えないので何だろう…と思っていたら体育館でした。

いつもお世話になっているスタジオオーナーさんにご紹介頂き、使わせて頂けることになりました。

多分…ヨガマット100枚は余裕でひけます。

広すぎてどう使おうか…考え中です。

新しい施設なので、何もかもが最新で美しい。

特にレンタルスタジオで気になる水回りやトイレ。めちゃくちゃキレイです。

とにかく広いので満席になる心配は全くありません。

(…ですが、クラスは予約制となりますので、クラス開始1時間前までにご連絡ください)

 

クラス内容はレベル2程度を予定しております。

今まで旭ヶ丘会館はレベル3で中・上級者レベル、ヨガ初心者の方はお断りしておりましたが、エトワールでは初心者の方の体験も受付いたします。

せっかくの広いスペースですので、多くの方にヨガを体験して頂きたいと思っています。

壁も使い放題!色んな事ができるからワクワクします。

男性のご参加もOKです。広いので周りの女性に気兼ねなくポーズをとって頂けます♪

とはいえ、Yogaroomまるさんかくしかくのポリシーは「筋トレをしながら柔軟性を上げていくヨガ」です。

初心者参加可能とはいえ、ゆる~いヨガではありませんのでご了承ください。

毎週水曜日に固定でご参加くださる方、大歓迎です!

(固定参加の場合は欠席の際のご連絡のみで大丈夫です)

 

2月~NEW CLASS 【エトワール】

毎週水曜日 10:15~11:45 90分

★ 持ち物:ヨガマット(外部クラスとなるため必ずご持参ください。体験の際はコチラでご用意いたします。)

タオル、飲み物、動きやすい服装(更衣室はありません)

★ 駐車場:あり

※施設スタッフの方も停めておられます。停めれない場合は近隣駐車場のご利用をお願いいたします。近隣の方は自転車や徒歩でのご参加をお願いします。

★ ご参加条件:初心者、男性、お子さま連れ可能です。

※産後ヨガではありませんので、お子さまが走り回ったり、大声を出したりは他の方の迷惑となるためご注意ください。レッスン中のお子さまのアクシデントによる怪我は責任を負えませんのでご了承ください。又、体育館でオヤツなどの食事は禁止となっております。オモチャの用意もありませんので、必要な際はご用意ください。

 

毎週木曜日のスタジオティアラでも新スタジオができた際に新しい場所に移るかどうか、もの凄く迷いました。

旧スタジオの時は毎回満席でご予約をお断りすることも多々あったのですが、新スタジオは20名はご参加可能だけれど駅からは遠くなるので来れなくなる方もいて…葛藤がありました。

結果、新スタジオに移って良かったと今では思っています。

今回も長年お世話になった旭ヶ丘会館を離れる事に悩みましたが、1年後、2年後に振り返って、良かったと思える結果が出せるように頑張っていきたいと思います。

 

ご予約お待ちしております!!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● エトワール…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□