《2020年 START!! その1の続きです》

毎年、新しい年を迎えるために年末はバタバタと色んなことに追われています。

カレンダーさえ関係なければ、ただ一日、日が変わるだけ。

…なのに、なんでこんなにバタバタしなければいけないの?なんて思うのですが、この1年の区切りがなければ生活も気持ちもゆるーいままで締まりがなくなるのかもしれませんね。

私の場合は特に1年の目標を決めるきっかけとなるのでありがたいです。

今年の目標をいくつか決めています。

★近い目標

①活字を読むこと・・・もともと本が大好きなのに2019年は活字から離れていました。また本を読む時間を日常に取り戻していきます。週に2冊が目標。

②ウクレレの練習を続けること・・・昨年4月からはじめたウクレレ。月に2回プライベートレッスンを受けています。練習がのってくると2~3時間は練習するのですが、しない時は全くしない。先生にも練習時間がバレるほどに毎回出来が変わります。一定のレベルを保てる程度には練習を続けたい、いや続けます。

★遠い目標

①年末のホノルルマラソン参加に向けての身体つくり

②アシュタンガヨガをはじめること・・・色んな種類のヨガがありますが、今年やっと今まで足を踏み入れていなかったアシュタンガヨガにチャレンジしたいと思います。これについては又、ブログで書いていきます。

③目指すヨガのポーズ「ナタラージャアーサナ」・・・この数年、さんざん逆立ちを目指してきましたが、今年はコレを目指して自主練習を行います。これもまたブログで書いていきますね。

ナタラージャアーサナ

2020年の目標アーサナ「ナタラージャアーサナ」

 

このブログを読んで下さっている皆さまも2020年の目標を立てておられることと思います。

Yogaroomまるさんかくしかくでは、毎年、皆さまから「目標」を決めて書いて頂いて、1年間そこを目指して頑張って頂いています。

今年も1月3週目から用紙をお配りしたいと思います。

できれば目指すポーズを書いて頂きたいのですが、健康維持のために来て下さっている方には1年後どうなりたいかを書いて頂きます。

考えてみてくださいね。ポーズの名前がわからない場合は聞いてくださいね。

改めまして、今年もよろしくお願いいたします!!

 

明日6日よりクラススタートです。

日々のクラスについては毎週月曜日に公式LINEからメッセージを配信しています。

登録がまだの方は是非、登録をお願いいたします。

ご予約も公式LINEより可能です。

インスタグラムでは時々クラスの写真をアップしています。

ブログでは長めの文章でヨガのこと、私の日常のことなど書いていきます。

LINE、インスタグラム、ブログとお時間があれば今年もお付き合いくださいね。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘会館…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□