明けましておめでとうございます!

2020年がはじまり、あっという間に5日。

明日からクラスがスタートいたします。

今年も皆さまと一緒にヨガを楽しんでいきたいと思います。

よろしくお願いいたします♪

 

私の今回の年末年始は、ドタバタでした(笑)

年末29日に母が左足を不注意から骨折し、松葉杖生活…。

年末なので、救急でしか診てもらえず、手術は年が明けるまで保留というタイミングの悪さ。

母は76才という年齢の割に筋力があるので、松葉杖でなんとか身体を支え家の中を移動していますが、これも筋力がなければ無理で寝たきりになるところだったと思います。

母と暮らしている79才の父は「ザ昭和の男」なので、家事は一切できません。

母が骨折した翌日に自分で用事を済ませようとして、一人で自転車で出かけてコケる…。

大した怪我はありませんでしたが、要注意人物。

…ということで、年末から年始にかけてずっと実家に入り浸りお世話をしていました。

両親が高齢になるにつれてもっと想定外の事が起きていくんだろうなと改めて気づかされました。

 

私がヨガインストラクターとして社会に貢献できること。

健康で快適な生活を過ごせるための身体つくりを提案すること

特にシニア世代の方に向けて発信していかないといけないなと両親を見ていて強く思いました。

特に今年はオリンピックイヤー。

近隣にはスポーツクラブが次々とオープンしていますし、スポーツへの意識が高い時期。

60才以上の方にもヨガを気軽に楽しんで頂き、身体を動かす大切さを知って頂きたいです。

 

身体を動かすきっかけ作りに出張ヨガなども承りますので、ぜひ声をかけてください!

 

《私個人の2020年の目標などはその2のブログに続きます》

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘会館…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□