5年間、毎週欠かさずにプライベートレッスンに来て下さる60代半ばのお客さま。

毎回ヨガのポーズをするというよりは、身体を整えることをメインにレッスンをしています。

 

その方の今年の目標が「ホノルルマラソンで完走すること」でした。

この1年間はプライベートレッスンもマラソンに必要な身体作りをテーマにしていました。

つい先日、その目標を達成されたお話をお聞きして鳥肌が立つほど感動しました。

もともと膝に痛みがあり、正座ができない時期があったり

足底筋膜炎で足の動きに制限がある時期があったり

この半年くらいはずっと右の股関節に痛みがあり胡坐で座れませんでした

5年の間に色んな痛みも経験され、その痛みを軽減するために努力をされていたことも知っているだけに、怪我をすることもなく、とにかくフルマラソンを走り切ったとご報告を頂いただけで嬉しくて泣きそうになりました。

もともと何か運動をしていたわけではなく、マラソンに興味を持たれたのも娘さんご夫婦の影響で、練習を始められたのも昨年だったと思います。

 

この歳でこんなことが出来るなんて思ってもみなかった。

前に前に進むことがこんなにも気持ちいいと今まで知らなかった。

今まで自分には何もないと思っていたけど、自分に自信がついた。

挑戦してみて、本当に良かった。

 

私が文字にしてしまうと感動が伝わりにくいかもしれませんが、本当に熱く熱く語って下さいました。

ゴールした後は脚が棒のようになって全く動けなかったそうですが、不思議とその後は全ての痛みが吹き飛んだみたいにどこも痛くなく、全身すっきりしていたそうです。

ハワイに向かわれる前は飛行機もしんどいし、体力的にも不安があるから今回が最後のハワイにします…なんて何度も話されてましたが、マラソン完走後は来年もチャレンジします!と笑顔で宣言されていました(笑)

 

感動的なお話を聞いていて、私も後を追いかけてホノルルマラソンに出たい!!という思いがどんどん強くなり、来年12月13日はホノルルマラソンにチャレンジすると決めました。

私は筋肉質なカラダをしていますが、長距離走向きのカラダではなく短距離走向きのカラダです。

最近は体重も増えているため短距離も走れる気がしません。

数年前は毎日3~5キロ走ることを日課にしていましたが、最近は気が向いた時だけ。

走ることが好きなわけではなく、走ることが嫌いだから、あえて走るというタイプです。

ホノルルマラソンは時間で切られることがないので、マイペースで走ることができます。

途中でくつを脱いで、公園でヨガをしてる…なんて人もいるらしく、のびのびとゴールに向かえる環境。

自分なりに目指すタイムは決めていきたいとは思いますが、まずは完走を目指します!

来年は本格的にマラソンの練習をしていこうと決めました。

 

一緒にチャレンジされる方、募集中です!!

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘会館…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□