堺市西区下田町にある「順教寺」さんでヨガをさせて頂きました。

 

一般クラス→マタニティヨガ→産後ヨガと長年来てくださっているNanaeさんのご実家。

べびーちゃんが産まれるまではご夫婦で仲良く来て下さり、クラス中にもいい感じのご夫婦だなーと思って見ていたのですが、実はお寺さんだったと知った時には驚きました。

今は1歳4ヵ月のとっても可愛い男の子のママとなったNanaeさんから出張ヨガのご依頼を頂いての今回のイベント。(お寺のインスタグラムには息子さんの写真がアップされてます♪)

お寺の立派な本堂を使わせて頂きました。

 

今回、お集まり頂いたのは60~70代の方が大半でした。

皆さん、明るくて元気でヨガの前にお話をされてる姿を見ているだけでもコチラも笑顔になるくらい楽しそう♪

そんな皆さんと今からヨガができる!と思うと始まる前からワクワクしました。

年齢的に膝が痛い、腰が痛い、肩が痛いがでてくるのでヨガなんて…なんて思われがちですが

YOGA for ALL (みんなのためにヨガはある)

という言葉を信じています。

 

痛みがあってもヨガで出来ること、楽しめることはたくさんあります。

特に加齢に伴って減少していく筋力。

何歳になってからも筋トレはできます。

クラスではテレビの合間にでもできる簡単な筋トレをいくつか取り入れました。

一人でならできないことも、みんなとならできる。

少し頑張って頂くポーズも取り入れて、身体のbefore&afterも体感して頂きました。

 

ヨガが終わってから、順教寺さんのご厚意で皆さんと一緒にお茶を頂きました。

その際のトークが面白いこと、面白いこと♪

クラスのネタにいくつか頂きます(笑)的な面白さ。

身体を動かすこと以前に、みんなで集まってお話をする場があることが元気の源にもなるんだなと思いました。

 

ご参加の方々から、身体を動かして気持ち良かったから、ヨガを続けていきたいと言って頂き嬉しかったです!

また皆さんとお会いできますように♪

 

順教寺さん、ありがとうございました。

 

出張ヨガも承っています。

詳細は直接お問い合わせください。

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘会館…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□