2020年新春!108回太陽礼拝@旭ヶ丘会館

毎年恒例の旭ケ丘会館での「太陽礼拝」イベント終了しました!

年末にはスタジオティアラで、年始には旭ヶ丘会館での108回太陽礼拝。

108という数字は煩悩の数と言われています。

Yogaroomまるさんかくしかくのイベントではこれはあくまでも目安としています。

200でも300でも構わない。

チャレンジすることに意義があり、太陽礼拝という同じ動作を集中して繰り返すことで自分の中で必ず発見があったり、変化があったりします。

自分と向き合う時間を大切にしたいです。

今回は8ヶ月のベビーちゃんおうすけ君がママと一緒に参加してくれました。

イベントを始める前からおうすけ君がみんなの周りをハイハイで動き回っていて、その姿があまりに可愛くてみんな太陽礼拝どころではなく、おうすけ君に大注目。

いつもはピリッとした空気の太陽礼拝ですが、今回はおうすけ君のお陰で和やかな雰囲気が漂い、皆さんの表情も柔らかく笑顔でやりきりました。

今回も101回目からはご参加の皆さまに順番にインストラクターになって頂き声掛けをしてもらいました。

旭ヶ丘会館スペシャルとして、必ず1つポーズを入れることというミッションもお願いしました。

木のポーズ、椅子のポーズ、三角のポーズ…などなど。

普段、私の地味キツイクラスに慣れている方々ばかりだからか、後半はチャトランガ祭り♪

お陰で私も翌日はじんわり腕が筋肉痛になりました。

皆さんがどんなポーズを提案してくれるのかワクワクしながら最後の8回は楽しめました。

 

108回太陽礼拝の後は恒例のお茶会。

雑談しつつ、今年の目標などもお聞きすることができました。

お茶の時間もおうすけ君がみんなの疲れを癒してくれました。

とても穏やかで、ニコニコと愛想が良くて、ママのあこさんが上手に子育てされてるんだなとみんなで感動していました。

 

さてさて。

108回太陽礼拝でヨガ始めもできたことだし、いよいよクラスでも本格的に身体を動かしていきますよー!!

 

イベントにご参加の皆さま、ありがとうございました。

お疲れさまでした♪

 

堺市堺区(上野芝)・南区(栂・美木多)の少人数ヨガスタジオ
Yoga room まるさんかくしかく

● 緑ケ丘自宅…月・火・水・木・金・土曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘会館…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□