10月のクラステーマ「OPEN HEART💕」

明日からいよいよ10月。

10月のテーマは「OPEN HEART💗」

9月の「月のポーズ」は側屈系のカラダの動きが多かったですが

10月は胸を開く、いわゆる後屈系のポーズを取り入れていきます。

先日のスタジオティアラでの写真。

ペアワークなども行い、脚を強く!!を意識して頂いた後の写真。

 

後屈→カラダを反る→痛い→怖い→苦手

…となりがちですが、痛みなく快適に後屈を深めるにはどうすればいいのか。

大殿筋・中殿筋を鍛えよう!!

ハムストリングスを鍛えよう!!

(ハムストリングスは3つの筋肉の総称ですが、写真では2つしかあげてません)

 

後屈は上半身で頑張る前に下半身を強くする。

これ、腰を守るのにも大切。

腰痛がある方は太ももが強くてお尻とモモ裏が弱い…。

(腰痛持ちの私も以前はそうでした)

後屈の際に呼吸、お尻、モモ裏を意識すると驚くほど快適にポーズのキープができます。

だから。

やっぱりストレッチよりも筋トレですね。

今月のテーマは姿勢を改善したい方にも最適です。

とにかく背面を鍛えます!

1ヶ月の間におきるカラダの変化を楽しんでいきましょう♪

 

毎週木曜日開催のスタジオティアラクラス。

大半の方が毎週参加して下さるので、「先週はコレをしたから今週はコレねー♪」という風にクラスの構成をロングスパンで考えることができます。

ご参加くださる方々も先週の筋肉痛がどこにきたかシェアしたり、何日苦しんだかを比べあったり(笑)

数年前までは初心者向けクラスだったはずなのに、皆さんのカラダの進化が目覚ましく、気づけばアドバンスポーズも取り入れるようになってきました。

皆さんが真面目に前向きに色んな事に毎回のテーマに取り組んで下さるので毎週ワクワクしながらティアラに向かっています。

 

「OPEN HEART💕」

10月も皆さまのご参加お待ちしております!

 

大阪 堺市 堺区・南区のヨガスタジオ Yoga room まるさんかくしかく
● 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□