今日8月17日は「パイナップルの日」だそうです。

そんな日とは知らずにたまたま選んだレギンスが「パナップル柄」。

このレギンスも多分…1年ぐらいはいてなくて、久しぶりに今日はコレと思ってだしてきたのですが、たまたま「パイナップルの日」と重なり朝から一人でうおーっと盛り上がりました。

 

今日のクラスの前にもお話しましたが、日々暮らす中でちょっとした事に喜びを感じる時があります。

たまたま見た時計が「12:34」だったら、それだけで心の中でYES!となったり(笑)

それが、「3:33」だとなおさら、おっしゃーとなったり(笑)

スーパーの支払い時に小銭を出して、財布の小銭入れが支払い金額ぴったりで空っぽになった時もいい!

 

・・・そんなことないですか???

 

せっかくなので「パイナップルの日」を調べてみました。

株式会社ドールによって制定された日で「8(パ)1(イ)7(ナップル)」。

もちろんパイナップルのPR用に作られたそうです。

他にも8月1日は「パイン」の日だそうです。

これは沖縄県パイン果樹生産振興対策協議会が定めたものらしく…

とにかく8月はパイナップルが美味しいから食べてーって事ですね。

 

はい。パイナップル好きです。買います!!

 

せっかくのパイナップル柄という事で今日のクラスを終えてから久しぶりに自撮りをしてみました。

ナヴァーサナ(舟のポーズ)

簡単そうに見えて難易度が高いです。

体幹、脚の筋力&柔軟性が必要です。

クラスで毎回色んなバリエーションを取り入れています。

ダウンドッグのバリエーション

レベル3のクラスで行います。

ベーシックなダウンドッグが出来るようになると4点で支えていたバランスを3点、2点と減らしていって、腕や脚で力づくでポーズをキープするのではなく、コアを意識して最低限の力でキープする練習を行います。

ハンドスタンド バリエーション①

ハンドスタンド  バリエーション②

ハンドスタンド バリエーション③

私の中では写真の準に難易度が上がっていきます。

ハンドスタンドなんて…夢のまた夢と思っていた2年前。

練習さえすれば性別も年齢も関係ない!出来るんだ!!と知りました。

BORN TO YOGのクラスで逆立ちのバリエーションは色々しますので、やってみたい!という方、ご参加お待ちしております♪

その時のレベルに応じた逆立ちを楽しんで頂けます。

 

最近はコアトレに力を入れていて、自主練もアウターマッスルをなるべく使わないようにしていたのですが、それはそれで弱っていく部分もあり、また復活させようと思っています。

 

来週から子供たちの学校も始まるし、明日は夏休み最後の週末。

楽しい一日になりますように。

 

Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
● 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□