台風と共に白浜へ

お盆休みに予定していた徳島でのキャンプの代わりに急遽、1泊2日で白浜へ行ってきました。

この時期に予約が取れないはずのホテルも台風の接近でキャンセルが出ていたようです。

大型台風に近づいていくのも後から考えれば無謀でした…。

が、とりあえず、どこか行きたい!で必死でした。

(まだ荒れる前です、この後は景色も見れなくなりました)

白浜に到着しても台風の影響で雨風が強いので観光ができるわけも無くホテルでゆっくり過ごしました。

まずは併設のジム。

ランニングマシーンで3キロ走って程よく汗をかいた後は、筋トレマシン。

ストレッチコーナーではヨガで身体をほぐしました。

私はもともと腰痛持ちなので、1日でもヨガをしないと腰に違和感が出てきます。

そんな時にはチャイルドポーズとダウンドッグが欠かせません。

身体の調子を確認するために最後はお決まりの逆立ち。

 

汗をかいた後に温泉に入ったのですが、台風で露天風呂も閉鎖されてました….。

これはかなり残念。

毎年お盆に息子が誕生日を迎えるので、夕食は息子の誕生日会を兼ねています。

今年で16才になりました。とにかく若いってだけで可能性がいっぱい。

子供たちには、後で後悔しないように、やりたいことをやって欲しいと伝えています。その為にはできる限りの協力をしたいと思います。

南紀白浜のクラフトビール『ナギサビール』。

何回も白浜へは行っているのに初めて飲みました。

ペールエールとアメリカンウィートの飲み比べ。

アメリカンウィートの方が好み。

工場見学もできるようです!

 

夜は深夜まで家族でトランプ『大富豪』。

最後に私が大富豪になれたところで気持ちよく終了!

 

翌朝はいよいよ四国に台風上陸ということで、雨風がさらに激しくなり、外の景色も見えなくなりました。

午後からさらに雨風が激しくなると報道されていたので、朝食後に帰宅準備。

さすがにアドベンチャーワールドもとれとれ市場も閉鎖されていました。

 

早めに出発したお陰で、怖い思いもせずに比較的スムーズに帰れました。

滞在時間は少なかったけど、楽しい時間を過ごせました♪

 

さて、明日からクラス再開です。

8/16(金)9:30〜肩甲骨ヨガ

8/16(金)11:30〜レベル3

8/16 (金)14:00〜マタニティヨガ←駐車場🈵です

当日のご予約も承れます!

 

Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
● 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
● スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)

詳細はスケジュールをご確認ください
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□