アイハーブ(i herb)というサイトで定期的に買い物をします。
自宅でのクラス終わりにお出ししている「yogi tea(ヨギティー)」
日本で買うよりも種類が豊富で値段も安いです。
色んな味を試した結果、最近は同じ味を買うことが多くなりました。
一番のお気に入りは「KOMBCHA(コンブ茶)」
(日本の昆布ではありません。紅茶キノコと言われるもので発酵ドリンクです。)
内臓のデトックス、抗酸化作用などもある発酵飲料なので
数年前にアメリカでは健康志向の方の間で爆発的に人気がでたようですが
日本でもかなり前に「紅茶キノコ」として自宅で作るのが流行ったそうです。
60代以上の方は懐かしいねーなんて言いながら飲んでくださいます。
他に定期的に買うのは「WELEDA(ヴェレダ)」

スイス発祥の自然医薬品メーカー。

シュタイナー教育で有名なルドルフシュタイナーと医師たちによって
作られた古くからあるオーガニックコスメブランドです。
子供たちがまだ幼い頃からマッサージオイルなどで使いはじめ
今も必ず買うのは歯磨き粉とヘアオイル。
泡が立つ歯磨き粉が苦手で、これは歯磨きあともさっぱりします。
ヘアオイルはローズマリーがベースで匂いも良くパサつく髪に
少しつけるだけでしっとりします。
今回初めて「SPORTS CREAM(スポーツクリーム)」を
購入してみました。
以前、アルニカオイルが筋肉痛に効果があるという記事を読んだことがあり
WELEDAからもこのクリームが販売されていたのでポチッと。
アルニカはキク科の植物ですが、肩こり、疲労回復、消炎作用、血行促進などに
効果があるそうで頻繫に筋肉痛がある私にぴったり。
Yogaroomまるさんかくしかくのお客さまにもおススメかもしれません(笑)
仙台BORN TO YOGの翌日にパンパンの三角筋に塗ってみました。
塗った直後はなんとなく腕が軽くなったような気が…。
他のブランドからもアルニカを使った商品が出ているようですので
見かけたら試してみてくださいね。

 

 

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□