長いゴールデンウィークも今日で終わり。

当初は何の予定もなかったわが家もギリギリでキャンプ場の予約がとれて
奈良県天川村へキャンプへ行ってきました。

子供たちが小さい頃から何度も足を運んでいる天川村は空気も良く
水もキレイで私のパワースポットでもあります。
行くたびに内側がクリアになったり、また頑張ろうと思える活力がでます。
自然に触れる度にその大きな力にあらがえないなと思います。

子供たちが小さい頃は準備、設営、撤去、後片付けと
全てしなければいけなかったのですが
今は子供たちが何でもしてくれるから楽チンです(笑)

夕方から夜まで、途中バドミントン大会をはさみながら
長い時間をかけてBBQ。
夜はさすがに気温が低いのでフリース&長ズボン必須です。

翌日は洞川まで足をのばし「天河大弁財天社」へ
ここは芸能の神としても有名で芸能人も訪れると言われています。
令和に変わったこともあり、参拝客がたくさんおられました。

ゴロゴロ水をくみにいったり

鍾乳洞へも久しぶりに入ってきました。

軽いトレッキングができるスポットもたくさんあるのですが

途中のかりがね橋というつり橋でお決まりのハンドスタンド。
汗をかいた後は温泉も堪能してきました。

近場なので1泊2日のキャンプにしたのですが
それ以上に思えるくらい色々と楽しんできました。

堺から近場で自然を楽しめるキャンプは天川村がおススメです♪

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□