まもなく平成が終わり令和に変わろうとしています。
とにかく新聞、テレビ、ネット…この話題で持ちきりですが
私は今日も明日も、その先もどんなに時代が変わろうとも
流されることなく、変わらず過ごしていきたいと思います。
さてさて。
本日、絶賛筋肉痛。
昨日の京都でのヨガ。
千葉在住、東京でもクラスを開催されているAKIさんのクラス。
AKIさんはBORN TO YOGの1期生。首席で卒業されています。
ヨガウェア「リンダワークス」や「Reebok」のアンバサダーもされていて
ヨギーに影響力の高い方です。
SNSでしなやかなヨガのポーズを拝見していて
クラスを受けてみたいと思っていました。
BORN TO YOG150分、陰ヨガ120分と長丁場のクラスでしたが
終わってみるとあっという間。
今回は参加者全員がリンダワークスを着用。
派手なプリントが会場を明るく華やかにしていました。
この数年カラダの使い方をかえたお陰で筋肉痛の場所が変わりました。
以前なら太もも(四頭筋)にばかりきていたのですが、
最近は胴周り(腹斜筋)にイテテテテと感じることが多いです。
力ずくでポーズをとらずにコアを使う大切さを感じています。
 
久しぶりの京都。
京都駅で下車しバスで北野天満宮まで向かったのですが。
観光客の多さに驚きでした。
バスの中、大半が外国の方。
 
いつもヨガで遠方へ行ってもヨガだけして帰ってくるので
観光する余裕を持ちたいなと毎回思いながら帰ってきます。
今回は息子も参加。
BORN TO YOGはチャレンジポーズもあり楽しんでましたが
陰ヨガでは股関節の硬さに苦しんでいました。
息子は背中とお尻の筋肉痛で苦しんでます(笑)。
まもなく始まる令和の時代も「筋肉痛」を楽しめるように
健康な身体を持ち続けたいと思います。
GWのクラス
5/1(水)10:30~旭ケ丘会館
5/2(水)10:30~スタジオティアラ
ご予約受付中です!
 

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□