最近使用しているアロマオイル
「biossentiel」(ビィオセンシィエール)というブランドです。

BTYクラスに来てくれているヨガ友ゆうさんから
認知症に効果的なブレンドアロマがあると紹介されて使いはじめました。
高齢になってきた両親へのプレゼントと自分自身の予防のために。

写真左のディフューザーもこのブランドのものですが
本体に直接オイルの瓶を差し込むことができるので水を入れる必要なし。
スイッチひとつで一瞬で広範囲に拡散してくれます。
吹き抜けのわが家のリビングも30分ほどつけるだけで匂いが充満します。

今まで色んなディフューザーを試してきましたが
コレが一番気に入っています。

「biossentiel」はフランス発のメディカルアロマです。
(※メディカルアロマ=病気の予防を目的として使用されたり
身体の不調を整えたりする民間療法)

このブランドのアロマは世界的に有名なネリー博士という自然療法士が
独自のブレンドで目的別に調香したものなので安心して使えます。

アロマは古代エジプトでミイラを作るときにすでに使われていたとのこと。
防腐効果のあるフラキンセンスやミルラなど植物由来の香料が役に立ったようです。

クラス終わりのシャヴァーサナのツボ押しもこのアロマを使っています。
興味がある方は色々匂いを試してみてくださいね。

 

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□