病気の予防を目的としたり、身体の不調を整えるメディカルアロマとして
アロマの使用を提案しています。
マッサージオイルとして直接身体に塗り経皮吸収させたり
飲むことで内側を整えるなどもあります。
ヨガ友ゆうさんのおススメで飲むアロマに挑戦してみることにしました。
本来はファスティングを同時に行ってアロマクレンズと言われる
体内浄化を行うらしいのですが…ファスティングはしたくない。
…いや、できる自信がない。
と相談したら、ファスティングをしなくてもアロマを飲むだけで
肌がキレイになったり、体質が変わるとのことなので早速スタート。
写真は芳香植物を蒸留して得られる芳香蒸留水。
1.5リットルの水に写真のアロマを少量入れて飲むだけ。
普段あまり水分を摂取しない私にとっては飲むだけでも少々大変です(笑)。
3本を順番に1本を約1週間かけて飲んでいきます。
1本目はオレンジフラワー、メリッサ、ラベンダー。
2本目はジュニパー、エルダーフラワー、ゼラニウム。
3本目はセージ、アルテミジア、ジュニパー、サイプレス、レモンバーベナ。
3週間を終えた後、どんな変化が待っているのか。
何にも変わらないのか(笑)。
とにかくやってみないとわからないので楽しみです!
(夜中の暴飲暴食をやめるのが一番いいのは明らかですけどね(笑))
クラスに来てくださっている美意識の高いメンバーさん3人も
同時に飲むアロマをはじめました。
体質は人それぞれなので、他の方の身体の変化もお聞きするのが楽しみです♪
HPはコチラから。
手指の第一関節が変形するヘバーデン結節という疾患があるため
進行を防ぐためにも、日々、指のマッサージが欠かせません。
そしてヨガマットの上で過ごす時間が多いためベトベトするものは使えません。
このボディオイルは肌への浸透も良くベタつかないとおススメしてもらったので
買ってみました。
サンフラワー、セサミ、ローズマリー、ユーカリ、サイプレス、ゼラニウムなどが
ブレンドされていていい匂い。
これで身体をマッサージすると老廃物の排出を促しサイズダウンができるらしい…。
たまにクラスで行うツボ押しの時にこのオイルを使いますね!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□