2019年が始まりもう2月。
あっという間に毎日過ぎてしまいますね。

Yogaroomまるさんかくしかくではこの数年、
皆さまから1年の目標を指定の用紙に書いていただいています。

クラスでは既に考えておいてくださいねーなんて前振りもしていますので
もう決めてる方もおられるかもしれません。

いよいよ来週から用紙をお配りします。
定期的に来てくださる方は目指すポーズ名を…
健康維持のために通って下さっている方はどうなりたいかを…
書いて頂きたいと思います。

少人数クラスが売りのYogaroomまるさんかくしかくです。
完全予約制のため、ご予約のお客さまを想定しながらクラス内容を考えています。
当日の皆さまの身体の調子によって内容を変えることも多々ありますが
来てくださる方に寄り添えるクラスを心がけています。
そして、一緒に身体の変化を楽しんでいます。

だから。
1年の目標を決めて頂けると、私も一緒にそこに向けて頑張れます!

大人になって、宿題を提出させられることはあまりないと思いますが
是非、1年後の「私」(ご自身)を想像して書いてくださいね。
時間をかけて取り組めば絶対無理と思っていたレベルへの到達も可能です。
よろしくお願いします♪

昨年、私が目指していたポーズ その1
「エーカパーダ ラージャ カポターサナ」

もともと、そして今も背骨も股関節も硬いです。
身体を反らす行為は大の苦手なのでずっと避けていましたが
少しづつ胸が開いてくる、開くコツがわかるようになり夜な夜なチャレンジを
続けたら、どうにかできるようになりました。

私の努力もむなしく、先日、産後ヨガに毎週通って下さるAさんは
初めてこのポーズにチャレンジして、何の問題もなく簡単にできちゃいました…。

生まれ持った骨格によって得意、不得意があるので
ヨガのポーズの感じ方は皆さん違います。
それが、また楽しいところだったりもします。

私は今年もこのポーズをさらに深く快適にできることを目指します。
他にも3つ。
全部書くと長くなるので、またブログで書いていきますね。

2019年も一緒に進化しましょう♪

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□