毎週金曜日14:00~開催のマタニティヨガ。

1月に誕生したベビーちゃんのご紹介です♪

 

恵美さんのベビーちゃん
1月9日生まれの心郁(こい)ちゃん


予定日が1月1日だったので、勝手に私がドキドキしていました。
出産が1日早ければ平成30年生まれ、予定日以降であれば平成最後の年。
今年生まれるベビーちゃんは年号が変わる前と後など印象深いですよね。

ママの恵美さんはもともとダンスをされていたので
身体も筋力も柔軟性もお持ちで、臨月になってもポーズがしなやかでした。
予定日より8日遅れてのご出産でしたが、14時間の陣痛を乗り越え
分娩台に上がってからは1時間で心郁ちゃんが産まれたそうです。
3240gのしっかりしたベビーちゃん。
ほっぺがプクプクしてて可愛いですよね♪

ママになった恵美さん&心郁ちゃんにまた会える日が楽しみです!

クラス中に行う簡単な呼吸法は日々の不安を取り除いてくれたり
今の自分に気づいたり、最終的には出産のコントロールをする助けとなります。
ヨガクラス中に呼吸に意識を向ける練習を行うので
出産を迎える際には自然と「吸う吐く」ができるようになります。

かつて、私が陣痛を迎えたときはひどかったです(笑)
痛みが起きる度に息は止めてるし、イライラするし、旦那さんにあたりちらすし…
自分の反省も含めてマタニティヨガはおススメです。
今ならもう少し穏やかに赤ちゃんを迎える準備ができるはず。
…ですが、年齢的に現実的ではないので、ベビーちゃんを優しく迎えるお手伝いを
する側として頑張ります。

マタニティヨガは体験随時受付中です!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□