竹田城跡へ

週末は天空の城との異名を持つ竹田城跡へ。

堺から中国道を使って約2時間の兵庫県朝来市。
噂では観光客が多すぎて人数制限してるとか、行っても見れない…とか
聞いていたのですが、いざ到着してみると車も少なく駐車場もすぐに
停めることができ、あれっ?という感じ。

城下町にあらわれる登山道を通って竹田城跡へ。

たった800mなのに、急な山道で涼しい日だったのに想像以上に汗。
パンフレットには40分と書かれていますが、30分ほどでした。

入口で観覧料500円を払って先に進むと

この景色。
そして、石垣。

この景色が見たくて行ったのですが、携帯ではうまく撮れません…。
プロのカメラマンは凄いですね。

この大きな石にパワーが宿っているとかいないとか…。
1580年の秀吉の但馬攻略で落城したそうなのですが
現在も立派な石垣が残り、映画のロケ地にも使われたり
大切に保存されているのは素晴らしいと思いました。

竹田城跡見学でかいた汗を流しにすぐ近くの「よふど温泉」へ。
自然に囲まれた露天風呂。気持ち良かったです。
竹田城帰りにおススメ。

お向かいの山に登ると1枚目の写真の景色が見れるのですが
今回は時間がなくあきらめました。
次回リベンジしたいと思います!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください

mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□