天保山にある大阪文化館で開催されている
「木梨憲武展」へ行ってきました。

前々から気になっていたのですが、家族に話すと全員行きたい…と。
夏休み最後の週末にやっと行けました。

「とんねるず」のイメージが強かったですが、実はこんなにも素晴らしい
才能も持ってるなんて…驚くばかりでした。

REACH OUTと題された作品の一つ。
このエリアは写真撮影が可能になっていました。
たくさんの手があちこちから伸びてきてるような絵。
色んなパターンがあるのですが、色使いがあたたかくて、優しくて
ずっと見ていられる絵ばかりでした。
人と人が助け合ったり、心が通ったり…を表現されているようです。

こんな手の作品も。

他のエリアは写真撮影はNGだったのですが、
「妖精」と名付けられたエリアは段ボールで作ったキュートな妖精がたくさん。
ひとつひとつに名前もつけられていて、見ているだけで楽しいです。

「まち」というエリアでは仕事で訪れた場所で描いた絵が。
それが普通の絵と違って、地図に書いてあったり
発想が面白くて見入ってしまいます。

作品を見ていて木梨憲武さんって、とてもいい方なんだなと思えました。
(勝手な想像ですけど、絵には人柄が出るって言いますよね)

車にも絵が描かれてる!
外だけじゃなく中も可愛かったです。

リアルな木梨憲武さんと写真が撮れるスポット。
会場の各所に木梨憲武さんの直筆メッセージがあったりして
それを探すのも面白かったです。

最近のブログはヨガネタをあまり書いていないような(笑)
クラスは大真面目に毎日開催しております!
(クラス中はなかなか写真を撮る余裕がなく写真がないんです)

体験をご希望の方はクラス内容&スケジュールをご確認の上、
ご予約お待ちしております!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください

mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□