真夏日に登山

先週末、二上山へ行ってきました。

夏の暑い日差しの中、登山ってどうなの?と思いましたが
思いの外、日陰が多く気になりませんでした。

それよりも主人&息子と3人で行ったので、登山スピードが速い!
二人とも階段だろうが、岩だろうが走って駆け上がるので
ついていくのに必死でした。

おかげで登りが30分、下山が15分。
あっという間に終了。
(滝汗すぎて、洋服に塩が浮きまくってましたwww)

男子は周りの景色を見ていないと思いきや、昆虫には敏感に反応し
目ざとく見つけては捕まえたり、知識を披露しあったり(笑)

近所では、クマゼミが圧倒的に多く、たまにアブラゼミを
見る程度ですが、山ではヒグラシ、ミンミンゼミ、ツクツクボウシなど
夏らしい風流な鳴き声を聞くことができました。

この辺りでは珍しいカラスアゲハも水たまりに水を飲みにきていて
私たちが近寄っても逃げることなく優雅に羽を広げていました。

たまに自然に足を踏み入れると、気持ちがリセットされたり
新しい発見があったりするので楽しいです。

二条山に向かう途中にカインズができていたのでビックリ!
カインズはトレーニンググッズも多いので気になって立ち寄ってきました。
ヨガマットの種類も豊富だし、お洒落なヨガブロックもありました。
(ここのボルスターを使用しているスタジオさん多いです)
あまり時間がなかったので隅々まで見れなかったので
またゆっくり見に行きたいと思います。

とりあえずお決まりのピンチャ(笑)

二上山。
堺から近く、午後からでも気軽に登れる山です。
標高が低いながらも登山道がいくつもあって、けっこう楽しめます。
お子さんもチャレンジできる場所なので家族で登山をしてみたい
…という方におススメです!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください

mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□