お盆休み~徳島へ~

今年のお盆休みはギリギリまで予定が決まっていなかったのですが
問い合わせを入れていた鳴門のホテルから2日前に
宿泊可能の返事が入り、急遽、徳島へ1泊2日の旅行へ
行ってきました。

初日は早めに出て淡路島のビーチで泳いでから行こう!
なんて前日に話してましたが、早朝には起きれず予定変更。

淡路島最南端にある道の駅「うずしお」で景色をみることに。

淡路島最南端から大鳴門橋と徳島を眺める
夕暮れ時の雲の感じも素敵でした。

特産物「たまねぎ」の中で記念撮影(笑)
(息子の金髪。普段、校則の厳しい学校へ通っているので
夏休み限定で金髪に…今は黒髪丸坊主で一休さんみたいな姿)

毎年、お盆に息子が誕生日を迎えるのでホテルでは
15歳のお祝いをしました!

徳島で私が楽しみにしていたのは吉野川でのラフティング!
これもホテルが決まってから急いで予約しました。

吉野川は日本一の激流と言われているらしく、スリル満点でした。
ただボートをこぐだけじゃなく、穏やかな流れでは泳いだり、
岩の上からダイブしたり、ボートをひっくり返して滑り台をしたり
熟練のガイドさんが1日飽きることなく楽しませてくれました。
(写真がまだもらえていないので、もらえたらまた詳しくアップします)

帰りはラフティングガイドさん一押しの徳島ラーメン店へ。

「中華そば 田村」
大人気のお店らしく、九州から関西まで各地からの車が
停まっていました。
想像以上にお洒落なお店で器もこだわりの大谷焼。

期間限定 ワタリガニ 

基本こってりスープのラーメンのようですが
期間限定のワタリガニラーメンはカニがど~ん。
カニエキスがきいていて美味しかったです。

四国へ行くと毎回食べ物も楽しみです。
他にもカツオが美味しいお店など教えてもらったのですが
時間が足りず行けませんでした。
また次回の楽しみにしたいと思います。

ラフティングで翌日は筋肉痛…
思ってる以上に力が入っていたようです。
ヨガでじんわりほぐしたいと思います。

明日からクラス再開いたします!
ご予約お待ちしております。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください

mail : n09073639041@docomo.ne.jp
HPはコチラ→🏠
facebookはコチラ→●▲■
Instagramはコチラ→〇△□