マタニティヨガ~4月生まれのベビーちゃん~

毎週金曜日に開催しているマタニティヨガ。

4月に生まれたベビーちゃんの写真を頂いたので
ご紹介させてください♪

妊娠20週から通って下さった由依さんのベビーちゃん。

2018年4月21日生まれの琥太郎くん
なんと、なんと4276gのビッグベビーちゃんです!!

予定日を1週間過ぎ、破水して陣痛が来てるのになかなか
おりてきてくれず…緊急帝王切開に切り替えよう…となったところで
一気に子宮口が全開になり自然分娩で生まれたそうです。
ベビーちゃんも緊急事態をお腹の中で察知したのかもしれませんね。

由依さんは出産に関するあらゆる情報にかなり詳しく
ヨガ後のティータイムでも病院のことや、妊娠中の身体のことなど
いろいろシェアしてくださり、私も勉強になりました。

妊娠25週から通って下さったまゆさんのベビーちゃん。

2018年4月26日生まれのカウエくん
こちらも3890gのビッグベビーちゃんです!!

まゆさんはお二人目の出産でもうすぐ4歳の娘さんもおられます。
前回の妊娠&出産の際もマタニティ→産後ヨガと来てくださってました。
もともとスポーツをされているため、身体を動かしたい…と
今回は妊娠中も一般クラスにもご参加くださり、ギリギリまでヨガを
続けて下さいました。
産後は母子共に順調とのこと。
それを聞いて一安心です。

私も出産の際にとても苦労した経験があるので、
妊娠中のストレスの軽減、または陣痛中の痛みの軽減などに
マタニティヨガが少しでも役に立てば…と思いクラスを続けています。
「息を吸う、息を吐く」ことの大切さを、方法を知ることは
その後の育児にも何かしらつながると信じています。

由依さん、まゆさん、また育児が落ち着いたらお子さんと一緒に
是非遊びに来てくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています♪

マタニティヨガは毎週金曜日14:00~開催しています。
妊娠16週以降で担当医の許可があればご参加頂けます。
ご予約はHPよりお待ちしております。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

instagram:https://www.instagram.com/_c__c_f/

↑フォローよろしくお願いします(^^)/~~~