涙なくしては読めない…

コウノドリ。

綾野剛が主演のテレビドラマで話題になっていますね。
気になっていながら、見たことがありませんでした。
やっと。
TSUTAYAで大人借りしてきました~。

産婦人科での日々の話。
妊娠、出産、育児にかかわる医師、看護師、助産師など医療関係者と
ベビーちゃんを迎える家族の話なのですが、毎巻、涙なくしては読めない…。
ティッシュケースを横に置き、鼻をすすりながら漫画を読んでいる私を見て
子供たちはドン引き(笑)。
私も妊娠・出産に苦労した経験があるので色んな事が思い出されて
ついつい感情移入しまいます。
さらに、マタニティヨガ、産後ヨガを毎週開催しているため、
今でも出産&育児を身近に感じています。
この漫画からたくさん学ばせてもらうこともありました。
次はDVDレンタルしてこよう。
映像で見たらきっと…大号泣ですね。
もうひとつ。
最近大人借りした漫画。

「BLUE GIANT」
仙台の高校生がジャズのサックスプレイヤーを目指して成長する話。
ただ上手くなるのではなく、世界一を目指す。
その過程がワクワクして、新巻の発売が待ち遠しいです。

サックスをうまくなるための日々の練習風景や
世界を目指す力強い思いなど、自分を振り返り反省すべき点が多々あり。
ちょうどウクレレを習ってみたいと思っていたところなので
TSUTAYAでこの漫画をみてコレだ!と思ってしまいました。
今まであまり漫画に興味がなかったのですが
これから色々読んでみようと思っています。
おススメがあれば教えてください♪
クラスでこの話をしていたら、Yさんには王道の「ワンピース」を
ススメてもらいました。
“仲間っていいなと思える話だよ~”と。
ワンピースと言えば、麦わ帽子と手が伸びるイメージしかなかったので(笑)
興味あります!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

instagram:https://www.instagram.com/_c__c_f/

↑フォローよろしくお願いします(^^)/~~~