9月〜実らせる秋〜

9月に入り朝晩涼しくなり、外から聞こえる音も蝉の鳴き声から

コオロギの鳴き声に変わってきました。
春から夏にかけて花を咲かせた木々が秋に実をつける。
食欲も湧いてきてワクワクしますね。

今月のクラスからは「実らせる秋」をテーマにしていきます。
年はじめに皆さまからいただいた“今年の目標”を思い出して頂き
目標達成に向けてのクラス作りを意識していきます。
すでにクリアしてしまった方は、さらに磨きをかけて頂きます。
今年からクラスに来てくださった方で、目標だしてないよ〜という方は
声をかけてください!記入用紙をお渡しします♪
産後ヨガに毎週来てくれている奈美さんのお子さん、夏菜(ナツナ)ちゃん。
生後3ヶ月から通ってくださり現在1歳1ヶ月。

最近、自分の足でヨチヨチと歩き始めました!

バランスを取るために両手を広げて、足も横に大きく開いて
尻もちをつくギリギリまで必死で二本の足で先へ先へ進もうとしてます。
寝返り、うつ伏せ、ずり這い、四つん這い、ハイハイ、伝い歩き…と順番を経て
いろんな感覚を積み重ねているのをクラスで見ていたので
手を離して嬉しそうに、自分の足で歩き出すのをみて感動しました!
日々のクラスでもヨガを通して身体を動かす経験を重ねています。
その積み重ねが夏菜ちゃんのあんよのように感動するような結果を
もたらす日が絶対に訪れます。
9月からは目標に向けて身体の変化を体感していきましょう!
私の今年の目標はピンチャマユーラアーサナとハンドスタンドが
できるようになることでした。
今はさらに欲深くアーサナを洗練させたいと試行錯誤しています。
皆さま、一緒にがんばりましょうね!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

instagram:https://www.instagram.com/_c__c_f/

↑フォローよろしくお願いします(^^)/~~~