イベント〜ファンクショナルローラーピラティス〜

2日間に渡りイベントクラス「ファンクショナルローラーピラティス」を

開催いたしました。
講師はフィットネス歴20年の理恵子さん。
明るいキャラとわかりやすい説明が人気です♪
ストレッチポールを使うエクササイズ。
円柱型の不安定なポールを用いて、体幹を鍛えたり
バランス力を養ったり、心地いいストレッチも可能です。
木曜日はスタジオティアラでの初イベント。

たくさんの方にご参加いただきました。
このポールに正しく座るだけでまず難しい…と感じます。
そして姿勢を保持する筋力のなさに気付かされます。
仰向けに寝転びバランスをとる。
力を抜いて軸を見つける。
ヨガに繋がる動きもたくさん出てきます。
今日の緑ヶ丘クラス。
1回目のクラス。
胸椎をいかに効果的に使うかで首や腰への負荷が変わります。
ポールを使うと誤魔化せません…。
2本目のクラス。
バランスをとるために伸ばす意識、押す意識、寄せる意識。
アタマとカラダの動きを一致させるのに時間がかかりますが
回数をこなすうちに、ここ!っていうポイントが見つかると
嬉しいです。
ヨガとは違うアプローチで身体を使う。
でも根底はすべて同じ。
機能的に身体を動かす方法を知ると難しいと思っていたヨガのアーサナも
簡単にできるようになったり、心地よさが変わっていくと思います。
ご参加くださった皆さまありがとうございました!
3本のクラスをすべて違うアプローチで楽しくすすめて下さった理恵子さん。
ありがとうございました!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

instagram:https://www.instagram.com/_c__c_f/

↑フォローよろしくお願いします(^^)/~~~