増えてる!〜BOCA体組成測定〜

私のクラスに週3回、他にもフラダンスやフィットネスなど

止まることを知らない(笑)パワーみなぎる久美子さんから

今年も教えて頂いたミズノのBOCA計測。

昨年に引き続き行ってきました!
面白いのが部位別で筋肉のバランスを出してもらえるところ。
昨年と比べると…
⚫︎脚
左右共に昨年と筋肉量変わらず。
⚫︎体幹
増えてました!
どちらかというと昨年度の方が腹筋らしい腹筋をしていました。
最近は筋肉の繋がりをイメージして動くことが多く、ダイレクトに効く
トレーニングはしていませんでした。
何と言っても逆立ち系の練習はかなり腹筋を使うので自然と強化されていたのですね。
私が行った計測日の参加者29人中、体幹の筋力が脂肪量より上回っていたのは
私だけだったらしく、担当の方にほめてもらえました!

⚫︎腕
昨年は右の方が少し筋肉量が低かったのですが
今年はどちらも増量し左右のバランスも整っていました。

…増えてばかりで喜んでいられる箇所は筋肉だけで>_<
実は体重も増えていました。
普段は体重計に乗る習慣がないので、しばらく測っていなかったのですが
測って愕然。過去最高レベルでした。
暴飲暴食してるわけでもなく、運動不足でもない。
数値的には問題ないのですが、自分の許容範囲を超えてる…。
ランニング再開しようかな。

また来年の計測に向けての目標。
体重減と体幹の筋力アップ。
脚、腕は現状維持で。

筋肉量だけじゃなくもっと大切な内臓の数値。
しばらく健康診断にもいってないので、そろそろ予約します。
オーストラリアから届いた新しいレギンス。
動物保護もしているエコブランドです。
タイガーやサイなどがプリントされていてテンション上がります!

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

instagram:https://www.instagram.com/_c__c_f/

↑フォローよろしくお願いします(^^)/~~~