「お試し顔ヨガ」イベント開催

今日はイベント開催日でした。
1月から企画していた「顔ヨガ」。

最近テレビでも話題になっていますね。

以前にヨガのトレーニングでご一緒させて頂いた浜中さちさん
顔ヨガ」のインストラクターになられたのをSNSで知り、是非クラスをして頂きたいと
お願いして今回のイベントとなりました。


前半に顔をほぐした後はポーズを4つ教えて頂いたのですが、
どれもハタから見たら変人やん(笑)な感じで…
ポーズの名前も親近感が持てて覚えやすい♪
・くちゃくちゃぱっ
・ムンクの顔  など
デモをしてくださるさちさんは大真面目なのですが
見てる私は吹き出してしまいました。

さちさんにチェックしてもらいながら何度も何度も変顔の練習をしました。

思っていたよりも難しく、筋肉痛になりそう。
ヨガでいうところのチャイルドポーズやダウンドッグにあたるポーズが
顔ヨガ」では「うわ〜お」と言いながら大きく口を開けるのですが
コレが私的にはスゴイ気持ち良くてお気に入り。

でも真面目に練習したおかげで私も含めご参加の皆さまに

変化がでていました。
目があけやすくなった、ほうれい線が薄くなった、左右差が整ってきたなど。

日本語の発音はあまり顔を動かさなくてもできるらしく
それを日々操る私たちは表情筋を使わずに生活しているそうです。

身体を動かすヨガを自宅で毎日続けようと思うと精神力が必要です。
その点、顔ヨガはどこででもできる。
まずは1週間。
今日学んだポーズを毎日3回ずつ練習したいと思います。




さちさんが初めて顔ヨガを受講した時と養成講座を修了した後の変化。
これは昨年の写真で、この時もとてもキレイなのですが
今はもっと美しく進化されています。
スッキリ小顔で、卵みたいにツルツルの白いお肌で、目鼻口がくっきり。
顔ヨガ」を続けているうちに表情にまつわるコンプレックスからも解放されて
内面にも自信が持てるようになった…と熱く語って下さいました。


奈良から堺まで来てくださった浜中さちさん。

顔ヨガ」にご参加くださった皆さま。
ありがとうございました。

Yoga room まるさんかくしかく

(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3
詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp