お盆休み-2016-

今年のお盆休み。

家族で「鳴門&淡路島」へ行ってきました。
まずはお決まりの「渦潮」。
いつもは車で大鳴門橋を通るだけですが、
今年は渦潮観光船に乗り、間近で見てきました。
瀬戸内海と太平洋がぶつかり合ってこんな渦が自然発生するなんて。
改めて見ることで自然の凄さを感じました。
淡路島では久しぶりに海へ。
私の希望でビーチアクティビティ!!
バナナボートに乗り、子供より私が大ハシャギ(笑)。
吹っ飛ばされないように持ち手を強く握りすぎて
腕が筋肉痛になりました。
さらに、私の希望でSUP。
波があったので、何回もドボンと海に落下。
数年前からSUPヨガが流行ってるけど、
波に流されずに漕ぐだけで必死なのに、この上でヨガは不可能!
落ちてよじ登っての繰り返しでかなり体力を消耗しました…。
何でも柔軟に適応できる子供たち。
二人で優雅に遊んでました。
「ママたち、何であんなに落ちてたの?」と嫌味な質問…。
またどこかでリベンジしてみます。
プールからの景色がいいという理由で選んだ鳴門のホテル。
結局、プールは少ししか入らず、3日とも淡路島のビーチで遊びました。
毎年、お盆に息子が誕生日を迎えます。

今年で13歳。
この1年で想像以上に成長しました。
足のサイズは抜かれましたが、腕相撲も指相撲も相撲も
まだ負けません。
…でも、近いうちに負かされそうです。
悔しいから反則技研究しよっと(笑)。
楽しい旅行の後は子供たちの宿題チェック。
塾も学校も全然終わってないことが判明し…激怒。
(私ではなく旦那さまが…。)
一気に現実に引き戻されました。
私も気を引き締めてクラス再開です。
お休みを頂き有難うございました!
Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

mail : n09073639041@docomo.ne.jp