5月生まれのベビーちゃん♬

5月生まれのベビーちゃんをご紹介します。

● 妊娠17週目から通って下さった由美子さんのベビーちゃん


🌟2015年5月11日生まれの 勇仁(ゆうと)くん🌟

勇仁くんは由美子さんのお二人目のお子さんです。
お一人目の出産の際にも、マタニティヨガをされていたので
ヨガの呼吸やリラックス法が出産にどんなに効果をもたらすかを
ご経験済みでした。
毎回、上のお子さんをご実家に預けてお忙しい中、通って下さいました。
マタニティクラスが終わった後もお一人目の育児の経験談や
役立つ情報などを他の方にシェアして下さったり
私も一緒に聞いていて勉強になりました。
今回のご出産は予定より一週間早く、ドキドキだったそうですが、
無事に安産だったそうです!
陣痛中の呼吸や身体の柔軟性も助産師さんに褒められたそうです。
良かったですね〜。
二人目の育児は上のお子さんが赤ちゃん返りしたり
一人目と違ってなかなか大変です。
私もできるだけ長男に目を向けていたつもりでも
色々ありました。
今はご実家のある九州に里帰り中の由美子さん。
ゆっくり静養して落ち着いたらまた遊びに来てくださいね。

●妊娠17週目から通って下さった雪乃さんのベビーちゃん

🌟2015年5月24日生まれの あさひ ちゃん🌟

前日の20時から陣痛がはじまり翌朝7時に産まれたあさひちゃん。

名前の由来はご夫婦二人で夜の間に乗り越えたつらい陣痛の後半に
あさひが登りだんだん外の景色が明るくなり、もうひとふんばり頑張ろう…
とパワーがもらえたそうです。
この時の「あさひ」がとても印象的で、他にも候補が色々あったけれど
「あさひちゃん」に決まったそうです。

陣痛から出産まで旦那様がずっと側にいて励まして下さったようです。
なんだか素敵ですね!

雪乃さんも奈良のご実家での里帰り出産だったので
34週目までしかお会いできなかったのですが
ご実家でもヨガをしたりウォーキングをしたりと
あさひちゃんを迎える為に頑張っておられたようです。

出産の際も体力、呼吸やリラックスの仕方など色々褒めて
もらえたそうです!
私にとってはまたまた嬉しい報告でした〜。

産後に早速、肩コリや首コリの症状が出ていると連絡を頂きました。
慣れない育児で毎日疲れがたまってしまいますが、
マタニティヨガで行っていたポーズを思い出して
身体をほぐしてみてくださいね。

また雪乃さん&あさひちゃん親子に
お会いできる日を楽しみにしています!


◎マタニティヨガクラス、一時期は週に2回開催する程
たくさんの方に来て頂いてましたが、最近は落ち着いてきました。

マタニティヨガに興味のある方は、是非、体験にお越しくださいね。



Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp










コメントを残す