「呼吸」=「こきゅう」

一生一呼吸という言葉があります。

オギャーと泣いて息を吐いて生まれ、
息を引き取って人生を終える。
人生は呼吸ではじまり、呼吸でおわる。
「呼吸」は生き物の生命維持に欠かせないこと。
ヨガの最大のポイントも「呼吸」。
深く呼吸をすることで自立神経を調整したり
内臓の働きを整えたり、活性化したり
内側に意識を向けたり。
ヨガインストラクターの私はそれこそ1日に何度、「呼吸」という
言葉を使っていることか。
「呼吸」=「こきゅう」
6年生の息子が本日持ち帰ったテスト。
「こちゅう」ってなんじゃい??????
「こちゅう」ってなんじゃい??????
「こちゅう」ってなんじゃい??????

この読み間違えはないでしょう?
本人いわく、ミスに気づかなかったらしいのですが、
「こちゅう」って…。
もう大笑いです。

明日からのレッスンで思い出し笑いしてしまいそう。

とにかく100点をとってこない息子です。
必ず毎回こんな笑えるミスを連発しています。
いつもはもう少し説教じみた事を言いますが
今回は大笑いして終わりました。

Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp




コメントを残す