ハーゲンダッツ 「華もち」

2月末に発売され、あまりの人気に製造が追いつかず販売停止となった

幻のハーゲンダッツの「華もち」を頂きました!

毎週プライベートレッスンに来てくださるIさんが
あちこちのお店を回っても見つからない…と話をされていて
今日、たまたま入ったコンビニに置いてあったらしく
わざわざ届けて下さいました!
旦那様の帰宅を待ち、家族全員揃ったらみんなで
頂こうと思います。
Iさん、有難うございました!
最近、肩や腰、股関節など身体の痛みでお悩みの生徒さんから
よくご相談を受けます。

身体を触らせて頂くと、皆さん左右の歪みがでています。
お話を聞いていくと…原因は日常生活にあり、気づかないうちに
身体を歪ませてしまってるようです。
●右側だけでカバンを持つ
●足を組む
●片脚重心で立つ
●スマホを触る時間が多い…などなど
今日のレッスンでは、まず「身体の歪みの見つけ方」をテーマに
グループでそれぞれの肩甲骨や骨盤を触ってもらい
左右の違いを見てもらいました。

身体を整える前にまず自分の身体を知る。

他の方の身体を触るのも、自分を振り返る事となりとても大切です。

その後にアライメントを重視したポーズをいくつか行いました。
身体をコントロールしながらポーズをキープするのはキツいです。

ポーズをほどく度に皆さんからもれ出るため息!
「ウーッ。」「グゥワァーーーー。」
顔から笑顔が消えてました(笑)。
大人と一緒にレッスンを受けてくれたミコちゃんからも大きなため息。
プランクポーズからチャトランガも頑張ってくれてました。
いつもママについてきてくれるミコちゃん。
(4月から入園で会えなくなります。悲しい。)

家ではお兄ちゃん、お姉ちゃんを相手にヨガごっこをして
遊んでいるそうです。
もちろんインストラクターはミコちゃん。
ミコちゃんのお手本となれるように私も頑張らないと。
ご参加下さった皆さま、有難うございました!
来週はお待ちかねの『アナトミック骨盤ヨガ』です。
Yoga room まるさんかくしかく
(大阪府 堺市 堺区 南区)
⚫︎ 緑ケ丘…月・火・水・木・金曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level2-4、マタニティヨガ、産後ヨガ、ゆっくりヨガ
アナトミック骨盤ヨガ、肩甲骨ヨガ、親子ヨガ
プライベートヨガ、リストラティブヨガ
⚫︎ 旭ヶ丘…水曜日
(JR 阪和線 上野芝駅)
Level3-4、アナトミック骨盤ヨガ
ワークショップ
⚫︎ スタジオ ティアラ…木曜日
(南海泉北高速鉄道 栂・美木多駅)
Level2-3

詳細はスケジュールをご確認ください
mail : n09073639041@docomo.ne.jp

コメントを残す